晴れときどき雨神(仔仔)徒然日記

仔仔(周渝民・ヴィック・チョウ)大好き♡MARINです。
コメントお返し出来てません・・ごめんなさい

大阪アジアン映画祭 最終日

2015-03-15 22:28:42 | ヴィック・チョウ(周渝民)仔仔
やっと『單身男女2』観てきました。
大画面で観るのはやはり良いですね。

お久しぶりの方々にお会いできました。
こんな機会がもっと有ると良いなぁ
有ると信じたい。
その為にも周渝民さんにはもっと映画でもドラマでも頑張って仕事をしていただきたい。
代表作と言えるものにはまだ出会っていないので
ガンバレ 周渝民!

つい熱くなりましたが、映画について

何度か観る内に色々細かいところが判ってきましたが
ドタバタラブコメディかな
あまり主役に魅力を感じないので、女性が皆好きになるのかイマイチわかりません(笑)
女性陣もあまり魅力ないし…
監督の女性観が表れてるのか
なんだか文句ばかり言いましたが、
楽しめました。笑いのツボも同じだったし

我々は仔迷なので贔屓目で観ちゃうかな(笑)

文字通り『水も滴る帥哥』には間違いありませんが

満員の会場から最後、拍手がわきました。


さて ここから独り言
もう一年以上毎日(ほぼ)欠かさず
微博にアップしている仔画像
それを観て
我は仔仔周渝民になにを求めているのか…


威偉易、程子健  阿paul、Volvo仔、仔仔くん


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
単身男女2 ()
2015-03-16 02:34:31
marinさん
私も本日?昨日見にいきました。
ドタバタ喜劇でしたが会場では男性の笑い声が響いていましたね。
今、大阪アジアン映画祭事務局にアンケート送付をして
DVD発売を希望していると書いておきました。
これは事務局に言ってもしかたのないことではあるのですが
折角日本語字幕まで付いているのにもったいないです。
以前、東京で中国映画週間だったか忘れましたが「時尚達人」を見に行ったことがありこの時も思ったのですが字幕を付けているのにDVD化されないことを残念に思っていました。
ついでにSPOにもDVD発売希望メールもしておきました。
ささやかな望みをかけて・・・・
返信する
>零さんへ (のんのん)
2015-03-21 17:39:45
零さんもABCホールにいらっしゃったんですね
もちろん!あたしも見ましたよ

いつも仔の映画はほとんど周りが仔迷だらけ・・っていう
シュチュエーションでしかみたことないから
あの雰囲気は戸惑いましたね

ルイスが登場するだけで大爆笑
ルイスが何かすると大うけ
仔の真面目なプロボースシーンにも大爆笑
あたしにとっては不思議な空間でした。

よく考えると
確かにあの場面で唐突にタコ君のぬいぐるみをもって
歌いながら愛の告白ってちょっと変ですね

仔のアカペラにうっとりしてしまうあたしたちの
感覚がおかしのかも・・って思いました。

零さん
さすがです。いろいろなところにリクエストされたんですね
さっそくあたしも今からリクエストしてみます
日本語字幕も心配されてた変な日本語でなくて
自然に安心して読めましたもんね

返信する
のんのんさんへ ()
2015-03-22 09:28:57
メッセージありがとうございます。
SPOからは予定はないとメールが届きました残念!!
他のところも探してリクエストしてみようかと考えているところです。
単身男女も最初の仔セリフに吹き替えでなく本人声キャー!!
確かに生歌声にうっとりでしたね。
最近は大陸での活動が多くなりなまりのある?仔声は吹き替えが心配でまず確認ということが頭に浮かんでしまいます。
現在、旭兄さんのドラマがスカパーで放送されていますが
予告を見たとき吹き替えでしたがどうなんでしょうね。

仔のドラマ新作はありませんが期待して待っています。
返信する
ショック (のりすけ)
2015-03-25 03:51:35
数ヶ月に一度仔仔と調べて動向を見てたのですがアジア映画祭で映画があったとは 昔は仔迷さんも沢山いらっしゃたのですぐわかったのにみられなかったぁ それも前回と同じ所とは…あの震災の日以来だ またいつかDVD出ますように
こうしてまだブログを更新されていて嬉しいです
返信する
>零さんへ (のんのん)
2015-03-28 14:57:45
そうですか・・
SPOからは予定がないと・・・
まっ仕方ないです。
ドンドンと中華系のDVDとかを販売している
通販サイトがなくなっていく現状ですもの。
日本語字幕版を出しても売れる見込みがないですもんね
本当に自分はマイナーな道へと進んで行っているだと
つくづく感じさせられます

そんな中ここで零さんとやり取りできるのは
貴重なことだと思ってますよ。

確かに仔の吹き替えには敏感になってますよね
大陸の吹き替えって本当にオッサン声なんだもの
気になって作品に集中できないよね

ジェリーのドラマですか・・
最近はあまり見ることがないですねぇ
だけどジェリーとはいつか共演してほしいです
ライバル役でも兄弟役でも・・・もちろん恋人役でも(笑)
どんな二人でもきっといい作品にいなると思いますよ~!
返信する
>のリすけさんへ (のんのん)
2015-03-28 15:03:39
初めまして・・

単身男女を見れなかったのですね
もう少しは早く映画祭のこと知ってれば・・
それだけ仔の情報って普通にしてたらわかりませんもの

周りのお友達もドンドン離れていっている状態なら
なおさらですねぇ
なんだかとっても寂しいですけど

DVDはどうでしょうねぇ・・
零さんがコメントしてくださってますように
あまり希望は持てる感じではありませんねぇ

今度はのりすけさん!マメに仔情報チェックしてくださいね

だけど・・今度はいつ仔の作品が日本で観れるのか・・
本当に微妙な感じですけど
返信する

コメントを投稿