妊婦になって思うこと

妊婦になって、いろいろ思うことがあったからメモります。

産まれました2(転院先での出来事)

2021-04-13 09:15:16 | 日記
転院先は、日本でも有数の産婦人科に関するICUが整って病院です。

だから、普通じゃない、が日常の現場(笑)
私がいたMFICUは、もちろんなんかしら抱えてる人が入院してるわけで、早産、緊急帝王切開当たり前。

私は、経過観察中に36週で、予定帝王切開に決まり、ちょい早産なんですが、そこの看護士さんに、

早産なんてこの業界じゃ普通よぅ!
しかも36週なんて拍手もんよ!

って言われました。(笑)


この業界、夜も穏やかではありません。
いきなり張が強くなった患者が、診察に行き、帰ってきたら泣いている。。。
個室に移動されて、どうやらこれから緊急帝王切開らしい(状況的に私が判断。看護士さんは、プライバシー厳守は
しっかりしており、一言も病状、手術内容をくちばしっていませんでした)


まじで、看護士さん尊敬するよ…。


ちなみに、私は1週間くらい入院してましたが、夜に何かあったのは、当日の張だけで、あとは幸いにも大丈夫でした。妊娠糖尿病の数値はアレでしたが…。

まぁ、問題当たり前、それを解決できる施設がある。さすが大病院!
ちなみに、緊急帝王切開だった人は、母子ともに問題なさそうでした。(赤ちゃんを世話してるのを見かけた)


今度こそ次は帝王切開について。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿