柴犬との生活・雑感

我が家にやってきた柴犬の夢ちゃんとの生活の中で、趣味の読書やマラソンの事もちょっと話してみたい。

お母さん、春の京都へ行く!

2014-04-12 20:03:58 | 日記
4月11日、長女と京都へ行きました。

三条大橋の横にしだれ桜が咲いてて綺麗・・・





三条大橋から撮った加茂川。京都って感じ・・・






目的は美術展ですが、そのあと久しぶりに清水寺へ行きました。

平日なのにすごい人・・・

桜は、ソメイヨシノは葉桜になってましたが、しだれ桜が満開・・・







舞台から撮った景色・・・











おなじみ清水寺・・・











下から見たところ・・・





境内を散策・・・












そのあと、祇園から河原町、新京極をぶらぶらしていたら、小さな寺を発見・・・

よく見たら、和泉式部の御寺。

昔、京都に住んでたけど、こんな場所は全然知りませんでした。










この後ろに和泉式部の御墓もありました。

お参りして、またぶらぶらして、その日のうちにオレンジフェリーで帰りました。

強行軍でしたが、やっぱり京都はいつ行ってもいい・・・

また、行きたい!

      夢のお母さんより











コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢、朝倉ダムにお花見に行く! | トップ | 夢、雨の日の花見に行く! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましいぞ! (広島の姉)
2014-04-12 22:02:19
なんか知らんうちに楽しんでるやないか。笑

誘ってくれればいいのに。。

京都はどの季節に行ってもいいよね。

2日くらい休みとって京都行って、次の日伊勢に行くとか!

いや、うらやましいですな。
返信する

コメントを投稿