柴犬との生活・雑感

我が家にやってきた柴犬の夢ちゃんとの生活の中で、趣味の読書やマラソンの事もちょっと話してみたい。

ロードバイクで坂を行く‼️

2023-08-06 10:27:00 | 日記
8月6日。晴れ🌞☀️

78年前の今日、広島に原爆が落とされた。人類というのはほんとに残酷な生き物だ。
原爆投下は結果的に良かったと思ってるアメリカ人と、仕方がなかったと思ってる日本人、どっちもどうかしてる。あんな物で民族を虐殺していいはずが無いだろうが💢

と、怒るのはこの辺にして、今の(いつまで続くかわからないけど)平和をありがたく思い、今日も自転車でGO🚴‍♀️

その前に、平和な夢さんを。



さて、今日は西山興隆寺へ行く参道の手前の道の坂を登って行きます。

昨日、参道を登りかけて100mでgive up😆



では、参道を横目に登って行きます。
日曜日なので、ダンプも走ってないし、車が少ない😃
そして、八雲橋の手前に来ました。




ベンチがあったのでちょっと休憩。

さて、帰りましょう。
途中の思兼神社⛩️








ここにも土俵がある。





この花、キツネノカミソリ
面白い名前😊

さあ、これから真っ直ぐ帰ります。
1時間程走りました。🚴‍♀️🚴‍♀️🚴‍♀️

ではまた👋👋👋

   夢&お母さんより




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロードバイクで神社巡り❣️ | トップ | 久々のラン 高砂百合を見に❣️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿