o(〃・◇・〃)ゞ 超お気楽スナップ

こんなの撮れちゃいましたけど本人は至って真面目に撮ってま~す!

彷徨う

2014-06-25 00:41:42 | 日記






お休みだから、どっか行ってみようと思って駅まで来た。

「どっか」って「どこ」へ?

特に目的地のない今の私にとっては、上りに乗るか下りに乗るかさえ決められない。

ただ、上りに乗ると会社方面だ。

・・・という理由だけで、下り方面に軍配が上がりつつあった。

上りを一本見送って、下り電車を待つこと4分。

電車の到着を告げるアナウンスとともに私の携帯が鳴った。

会社だ

数分のやりとりの間に、先ほどの電車は隣駅へ着いた頃になっていた。

特に急いでいるわけじゃない。

電車をゆっくり待ってイラつかずに済むのも、お休みならではよ・・・ってことで。

次の電車を待っていたら、今度は違う人から電話。

と言っても、また会社の人だけど



「マリアナさん、何してるんですかぁ~」


って能天気な声。

仕事が一息ついて、ヒマになったからかけてみたって。

余計なことしてくれなくていい




そんなクダラナイ電話を2本取っている間に、ホームの端に、ベシッと音がした。

雨粒だった

そうこうしないうちに、ガラガラガラっと雷鳴が

マズイ。

私、傘持って出てきてない。

とりあえず・・・。

・・・・・・・・・・。

近くのコンビニで奪うように傘を買って、帰ってきた

降り出すのか?

まだ降らないのか?

微妙なさじ加減で攻めてくる雨粒が憎い

結局本降りの雨に当たらずに家に到着。

何をしに出かけて行ったんだか・・・。

うめきち君に、「どこに行ってきたの?」って聞かれたけど。

「ホーム」って答える私に、

「えっ?何しに」と真顔で聞いてくるうめきち君に、

「私が知りたい」と真顔で答えた






Which is a foreigner?

2014-06-15 01:11:36 | 日記






マンハッタンへ旅行に行ったうめきち君と・・・











日本に来て、横断歩道の中州に取り残された旅行者と・・・









アジアの屋台に立ち寄る人たち・・・






みたいな








本来の外国人は、誰なのか?って思ってしまう。

青山行ってきた。

無駄に人が多くて疲れた

私には向かない

しかし、外国人多いですね。

目的地にたどり着けなくて、何度か道を聞こうと声をかけたけど。

そのすべてが、日本人じゃなかった。

うめきち君はきちんと見分けるんだけどね。

ちゃんと顔つきが違うんだって。

私にはちっともわからない






マミー

2014-06-07 13:24:49 | 日記






・・・と呼んでいる声が聞こえた・・・わけじゃない。

本土(笑)から船で10分くらい?の、とっても近い島なので、

猿島の海岸から撮ると、海向こうに街並みが写るという、ちょっと不思議な感じ。









またまたずいぶん時間が過ぎちゃいました。

あっというまに梅雨入りし、またまたアジサイの季節。

一年は早いのに、次のお休みはどうして遠いんだろ(爆)。
























猿島の?といか・・・廃墟の?というか・・・

朽ちたレンガとか、壊れかけた人造物が撮りたかったんです。

その点でいえば、まずまず希望通りで。

だけど、虫が多い

蜘蛛が下りてくる。

虫よけスプレーの中身は、ただの水だったんじゃないかと疑うほど、蚊が寄ってくる。

そしてそれらの蚊が異様に大きい。

レンズと被写体の間をさまよう蚊が、ファインダー越しにチラチラと見える

結構、勇気がいった。

だけど周りを通過していく若い女性は、ずっと同じ場所にとどまってお写真撮ってる私のことを

「気持ち悪くないのかねぇ・・・」と、自然な感想を口に出してしまい、

「聞こえちゃうよっ!」と、私にハッキリ聞こえる声で、友人たちからたしなめられていた