o(〃・◇・〃)ゞ 超お気楽スナップ

こんなの撮れちゃいましたけど本人は至って真面目に撮ってま~す!

大晦日かぁ・・・

2013-12-31 18:59:22 | 日記






今年の12月は、例年の比じゃなく大変だった・・・気がする。

31日の今日を除けば、12月に入ってから、私がまる一日家にいられた日は、

12月7日、ただ一日だけだった。

もともとひとりのんびりすることをこの上なく愛する私にとっては、過酷な月だったと言わざるを得ない

まぁ・・・ただ単に、お昼寝して体を休めたいってことだけなんですけどね

幸いにして、父の術後も安定し、おかげさまで家のテレビで紅白を見られる運びとなりました。

とりあえず良かったね




突然話は変わりますが、いつも忘れてしまう例のアレ!

「今年を振り返り」と「来年の抱負」ですよ!

今年はうまいこと、年内に思い出せたので、書いてみたいと思います

まず、今年を振り返って・・・





んっ?!




なんだか意外と難しくない?

結構ダラダラ生きてるんだなぁ・・・私って

とりあえず、今年もあと5時間ちょっと。

来年は、泣くのはうれしい時と感動したときだけでありますように(*≧m≦*)プププw 。

痛いのも悲しいのも、蹴り飛ばすくらい元気な一年を過ごしていけたらいいなぁ・・・って思います。

それではみなさん、よいお年をお迎えください。






かなりお疲れです(´ヘ`;)

2013-12-17 02:37:49 | 日記





かなりお疲れ。

胃袋が。









たぶん、アレが胸焼けと言うんだろう・・・ってな感じの不快感により

生まれて、4度目くらいの太田胃散を飲みました

太田胃散・正露丸。

この二つは、匂いを嗅いだだけで効き目があったはずなのに・・・

いよいよ飲まなきゃ効かなくなってきたみたいです






ひとつの世界に

2013-12-11 09:25:00 | 日記






ひとつのお皿に二本のフォーク。

本当だったらひとつでいいのに。

幻のようにのっていた、もう一本のフォーク。

なんだか癒されたぁ~(笑)。




昨日は、先日記事にした、例の軽~~~いお見合い。

とりあえず二人をつなげた。

「あとはお若いお二人で・・・」なんてテレビで見るようなセリフは言ってこなかったけど。

でも、せっかくのチャンスだったので、言ってみてもよかったかも

次回につながるおしゃべりができたのかどうか・・・。

気になるところだが、眠気と疲労感の方が先だって。

回想することもなく夢に落ち

こればっかりはご縁ですからね。






彼らと別れてから、私はうめきち君とお店を変えて。

軽く飲みなおしと反省会(笑)。

そこで頼んだケーキのお皿に、突如現れた二本目のフォーク。

「もしかしたら、発展しちゃったりするのかしら?」

なんて淡い期待をもって食した私でした






だいすいきなひと

2013-12-07 12:57:14 | 日記






私の今日の「うれしい」も

私の現在の「悲しい」も

私の10年前の「自慢」も

私の20年後の「さみしい」も

すべてをゆったりと受け止めてくれるひと。




うめきち君がいなくなっちゃったら、私、どうやって生きていけばいいんだろ

・・・って、とっても元気なうめきち君を前にしても考えちゃいます

それが夜になると、とても不安で・・・

あまりにも寝息が静かすぎると、息をしてないんじゃないかと思って、

ときどき口元に手をあてて確認しちゃいます

そんな私の気持ちを知らず・・・

夕べうめきち君は、私の手がかざされている瞬間に目をあけてしまいました






Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!





ついに殺られるのかと思ったらしい






夢でアリスに会えるかも?

2013-12-01 10:58:16 | 日記






明日は、父の手術です。

ご家族は、朝7時半までには病院に来てください・・・ってことで。

始発のバスを計算に入れると、到底無理な母は、「駅まで自転車で行く」と言い張っていたが、

手術は8~10時間予定とのこと。

帰りも考えると、とてもじゃないけどオススメできなかった。

なので2泊3日の予定でホテルを取り、前泊の手配をしておいたからまずは安心だろう。

問題は私だ。

一時間寝て、4時半に起きるか・・・。

寝ずにそのまま始発で動くか・・・。

ちょっとでも寝たら、この寒くなった冬の朝。

全然来ない私に業を煮やした母が電話をしてきて、やっと目覚めるなんてことがあり得なくもない

父の手術に、寝坊して来れなかった娘

そんな大きな汚名を回避するためにも、寝ずに行く・・・の選択が望ましいか。

早く行ってしまって、築地散策をしてから母をホテルに迎えに行くとしよう。