”カフェ・まりあん”
で・ お茶しながら

みんなで読める、雑誌のようにできればと

☆☆☆☆☆        
 





大阪滞在の二ヶ月間、よくドライブに出かけました。

写真もたくさん撮りました。

なるべく、日付順にUPしたいと思っていますのでお付き合いくださいね


non_non様の  タグを、お借りしました、有難うございました。
<
<
<
<
<
<
彦根・近江八幡・琵琶湖 (1月18日)
<
<
<
<
<

日本中に”小京都”と呼ばれる所はたくさんありますが、

今回、まりあんが行ったところは、”近江八幡”

朝早く起きて、琵琶湖を通り、国宝の彦根城を見て、水の都”近江八幡”へ。

ちょっと、”松江市”に、似ていると言ってもいいような・・・・・

琵琶湖を囲んでいる山は、雪化粧して、きれいでした。

<

”右下とおまけ”写真は、”かわらミュージアム” 瓦を、ならべた模様がとてもお洒落でした。







コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« 煙樹ヶ浜 ”ハート・ワー... »
 
コメント
 
 
 
宍道湖かと。 ()
2008-03-04 08:42:14
琵琶湖は、湖といっても、海のように波も立つし、宍道湖とはちょっと違うかも。
でも、どうもまりあんは、どこへ行っても海やら、湖やらの方に、足が向くみたいだー。
右下のサークルのよなものってなーに?
 
 
 
かわらミュージアムだ! (yocco)
2008-03-04 12:22:59
わぁ~、嬉しい!
実は私もお正月にこのアルバムに載っている場所に全部行ったんですよ
だけど、PCが壊れて写真が全部消えちゃったから。。
記憶だけで記録が何も残っていなかったのですが
半月くらいの差はあるにしても同じ年のしかも同じ1月の近江八幡や彦根、琵琶湖の景色を
こうして再び見ることができるなんて幸せです
まりあんさん、ありがとう
 
 
 
Unknown (kazuyoo60)
2008-03-04 13:22:02
綺麗なお写真ばかりです。
彦根城ほかたくさんいらっしゃいましたね。
 
 
 
いいねー (マチス)
2008-03-04 14:00:35
こうしてじっくり見ると又一段といいですよーーーー。二人にしかわからない、おかしい話しあるよねーー。
 
 
 
こんにちは (まりあん)
2008-03-05 11:47:54
滝様・yocco様・kazuyoo60様・マチス様
のぞいていただいた皆様・有難うございました。

まりあん、琵琶湖をみるのも初めてでした。
大きな湖で海のようでした。
近江八幡は、松江のような感じでした。
伊吹山も雪が、かぶって綺麗でした。
朝早く起きれば、大阪からでも結構遠くまで日帰りが
出来ますね。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。