”カフェ・まりあん”
で・ お茶しながら

みんなで読める、雑誌のようにできればと

☆☆☆☆☆        
 






<交通安全教室

マウスオン&クリックで元の画像に

6.25日、知夫小・中 体育館で、落語家・笑福亭瓶太さんを招いて

交通安全教室が開かれました。小・中学生さん、一般の方が、

瓶太さんの、巧みな話芸による”交通安全落語”を楽しみました。

知夫村を話の舞台に、会場は終始笑いに包まれました。

瓶太さんは、古典落語だけでなく、交通安全落語で全国を回っているそうです。

(画像は、S.S様にお借りしました)





コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« ノウゼンカズラ ストレプトカ... »
 
コメント
 
 
 
連続更新驀進中! (マチス)
2008-07-03 09:33:05
知夫に交通安全講座が必要?マ、おもろい事やってたらいいけどーー。
 
 
 
聞いてみたい (misao)
2008-07-03 09:33:51
落語家さんが来てくれるなんてすごいね~
交通安全落語・・・どんなんかな?

misaoの小学校の修学旅行前におまわりさんが学校にきて信号の渡り方とかを聞いた時に、
都会では赤信号でも突進してくる車がいる~と言う風にいわれてその時は鳥肌が立つほど都会に恐怖を感じた記憶が
おまわりさんも島の田舎者の小学生を守ろうと大げさに言ったつもりだったんだろうケド。
当然無事修学旅行からは帰れた。
おまわりさんのおかげか
 
 
 
misaoちゃん、爆笑! ()
2008-07-03 09:47:15
鳥肌がたつほどの、恐怖だったのかー。
信号がひとつもないとこって、かなりめずらしいよね。
まりあんが、いつものびのびと、暮らしているのがわかるよ。
でも、都会の生活に慣れるのもあっという間!
えっ、まりあんは、いつまでも慣れない?
それも、わかるー。
 
 
 
蒸し暑い! (まりあん)
2008-07-04 11:34:43
マチス様・misao様・滝様・覗いていただいた皆様
有難うございました。


この日の落語は、まりあんも聞きに行きました。
さすがプロ、違うなあと。話が面白い人は、
確かに楽しいですよね。
写真は撮れなかったのですが、係りの人に画像をお借りしてUPしました。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。