”カフェ・まりあん”
で・ お茶しながら

みんなで読める、雑誌のようにできればと

☆☆☆☆☆        
 





”フェリー・どうぜん”に、乗って隣の島、西ノ島まで行ってきました!

お友達と待ち合わせて、西ノ島一周海岸線を走りました。






海上安全の神として知られるてる”焼火神社”

旧正月中に「初参り」という風習が続いています。

まりあん、若い頃から一度”焼火神社”に行ってみたいなあと思っていました。

65歳の誕生日を前に、やっと願いがかないました!

暑さの中の参拝、さすがにこたえましたが、

本殿を前に、疲れも吹っ飛びましたよ。

楽しい一日になりました!



焼火神社から、知夫里島も見えました。






コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 大きな虹 65才の誕生日 »
 
コメント
 
 
 
海の神様! ()
2011-09-17 09:58:45
山の中にあるの?
しかし、古そうだなあー
昔から、海の安全の神様がちゃんとおられる!

いい日になったね!
 
 
 
よかったね (マチス)
2011-09-17 16:15:06
そんなの初めて聞きました、近場でまだ見ぬいいところありそうだね、ここらへんでも同じことが言えそう。
 
 
 
焼火神社 (まりあん)
2011-09-20 10:18:32
滝様・マチス様・
覗いていただいた皆様・・・有難うございました。

道歩くこと30分、階段も先へ進む道も少し険しくなって来て・・・暑さの中、さすがにこたえましたが、疲れてても、良い景色が眺めると、逆に疲れは吹っ飛びました。神主さんが”焼火おこし”をお土産にくださいました!!
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。