”カフェ・まりあん”
で・ お茶しながら

みんなで読める、雑誌のようにできればと

☆☆☆☆☆        
 








11月3日・文化の日

ふれあい文化展がありました。色々な出店が並んでいます!

まりあんは、和好会さんの草もち、笑庵さんの手づくりケーキを買いました。

アイランダーさんの、体験教室にも行きました。

素焼の皿に絵付け。エンピツで下書きして色をつけます。

釉薬かけて焼いてから、届けてくれるそうです。

絵心なしのまりあんですが、焼き上がりが楽しみ~。

小学生のエプロン姿が可愛い、喫茶コーナーで美味しいコーヒーもいただきました。

係りの皆様、ご苦労様でした。

♪ 去年のふれあい文化展 ♪ クリックしてね~!




コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 山本保健師さ... マリーゴールド »
 
コメント
 
 
 
おおにぎわい!! ()
2008-11-05 09:23:48
あっ、みっけー。まりあんの作品。
まりあんの得意技、なにげなく、そっーーとしのばせておいてあるね。
どんな色に仕上がるか、楽しみだねー。

それに、小学生のコーヒーショップにも立ち寄って、コーヒーをよばれるというのも、まりあんらしいね!!
 
 
 
Unknown (misao)
2008-11-05 09:35:28
すごい賑わい

misaoも子供の頃は楽しみにしてたな~。
その時はNTTのコーナーがあって、なぜかそれが一番楽しみだった。何でだろ?
 
 
 
ありがとう (アイランダー)
2008-11-05 13:30:20
私の展示コーナーにもおいで下さり本当にありがとうございました。

自分の部屋を離れられないので、去年も今年も、
他の催しに行けていません。
ここで文化祭全体の様子を垣間見れて良かった~
 
 
 
楽しそう! (マチス)
2008-11-05 15:35:15
  アイランダーさんが書いておられるように、しっかりしたブースになってるみたいねーー。こういうのって、出品された人やお世話係りは損ね、、気楽にあっちうろうろ、こっちうろうろが一番楽しいんでしょうね。
 
 
 
ありがとうございます!! (つばさの母ちゃん)
2008-11-06 07:13:33
つばさにお祝いコメントありがとうございます。いつも、まりあんのブログ楽しみにしています。特に子供達の写真が載ってると顔がほころびます。
 
 
 
おはようございます (まりあん)
2008-11-06 10:15:05
滝様・misao様・アイランダー様・マチス様
つばさの母ちゃん様・覗いていただいた皆様
有難うございました。

毎年文化の日に行われる文化祭。
色々なお店が出ており、ウロウロするのも楽しい!
去年は、アイランダーさんの作品買いましたが、
今年は絵付けに挑戦しましたよ。
こういう時、少し絵が描けたらいいなと思うまりあん
まりあん、字も絵も下手くそなのに、何時も好奇心だけはあるのですよ。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。