ももあす楽しく豊かに暮らすこと

ディズニー、紅茶、旅行、グルメ

御一日参り12月

2019-12-02 23:00:00 | 好きな場所
こんばんは🌇


12月1日は氏神様にお参りに行ってきました⛩

1日と15日は特に神社にお前に行くと良いとされています✨✨🌿


1日にお前に行くことを御一日参りや月参りと言われています✨

また12月と6月は大祓と言う行事を行っています⛩

この日は御扉が開けられてました。
とても珍しいなかお参りをさせて頂き
ました。








大きな神社へお参りに行くのも良いですが
近くの氏神様にもお参りも大切ですね⛩



私のパワースポットでした✨✨✨

いつもご覧いただきありがとうございます😊



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satosato213)
2019-12-03 12:36:18
近っ!(笑)

お参りすると心が落ち着きますね。
返信する
Unknown (mariage26)
2019-12-03 15:32:00
バレたっ!?(笑)
神社の扉が開いてるのレアでしたよ!
返信する