ももあす楽しく豊かに暮らすこと

ディズニー、紅茶、旅行、グルメ

プルメリア

2018-06-11 19:00:21 | 好きな事
こんばんは😊



沖縄旅行のお土産でプルメリア を買って来ました🌼



まさかの鉢植え😆

それも結構大きい❗️

品種は、【ケンズホワイト】



白くて中央が黄色のプルメリア 🌼です♡


私の好きなお花がプルメリア です♡

プルメリア は南国🏝に咲く花🌸

ハワイなどでレイなどで使われるお花です💐



こちらの画像はイメージです。


プルメリア は、種類がたくさんあるようで、

ピンク色、黄色などなどあります。




私が、好きのは、やっぱり白くて、

真ん中が少し黄色のプルメリア が好きだなぁ♡

見ていると南国を感じる🏝

なかなか生花🌼でのプルメリア は、

お花屋さんに売ってません💦



どうしても欲しくて、リサーチして買ってきました。



プルメリア は、開花時期が6月から9月頃。

販売も5月下旬頃からでした♡


買ってきた鉢植えは、まだお花咲いて無いですが、
お花が咲くのが楽しみです♡



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (やいま)
2018-06-13 19:46:37
香音さんはじめまして。
読者登録ありがとうございました!
私も読者登録させて頂きました。

プルメリア、可愛いですよね~
私は楽天で買って、
挿し木で増えるので
最初の1鉢から今は4鉢もあります(笑)
サモアンフラッフという、
やっぱり白に中心が黄色のです。

プルメリアは害虫もつかないので
水のあげすぎに注意さえすれば
育てやすいと思います♪
返信する
Re:はじめまして (香音)
2018-06-14 16:40:49
やいまさんへ。
読者登録ありがとうございます😊
沖縄が好きで、次は石垣島へ旅行したいと思ってました。ブログ拝見して、とても
素敵だったので、登録させて頂きました。

プルメリア 育てているんですね!
すごい♡
私は、初めて育てるので
上手く花が咲くか…。花が咲くの楽しみです♡
返信する