+*Adoramus te, Christe!*+

キリストよ、我らはあなたを崇め、賛美します。
なぜならあなたは尊い十字架によって、世を救われたからです。

クリスマスのノヴェナ

2011年12月12日 | ノヴェナ(九日間のお祈り)
クリスマスのノヴェナ


永遠なる御父よ、私は私と全世界の永遠の救いのために、我らのいつくしみ深き救世主の神秘なるご誕生の光栄と賛美をあなたにお捧げ致します。

(栄唱一回)


永遠なる御父よ、私は私と全世界の永遠の救いのために、最も聖なる乙女マリア様と聖ヨゼフ様がナザレからベツレヘムの長く、疲れる旅において、泊まる場所が見つからず、馬小屋でイエズス様を飼い葉桶に寝かせた時、お二人がお受けになった心の痛みをあなたにお捧げ致します。

栄唱一回)


永遠なる御父よ、私は私と全世界の永遠の救いのために、イエズス様がご誕生されるときに、イエズス様が飼い葉桶の上で耐えた寒さと優しく愛情に満ちた御眼の眼差しをあなたにお捧げ致します。

栄唱一回)


永遠なる御父よ、私は私と全世界の永遠の救いのために、イエズス様が人類のために割礼の儀式の時に受けた痛みと流された御血をあなたにお捧げ致します。

(栄唱一回)


永遠なる御父よ、私は私と全世界の永遠の救いのために、幼子イエズス様の謙遜、お受けになった屈辱、寛容、慈善と全ての善徳をあなたにお捧げ致します。私は心からあなた感謝し、愛します。そしてイエズス様が人間の御身体をお持ちであると同時にことばの神である、この非常に偉大なる神秘を崇めます。

栄唱一回)


言は肉となり▲わたしたちの間に宿られました。


祈願
おお、神よ、私たちはあなたの独り子が人間の御身体を取り、私たちの前に現れたことを認めます。私たちが、あなたの御子の姿に倣うために、新しい自分となれますよう、あなたに嘆願します。そして私たちがキリストと共に永遠に生きることができますように。アーメン。

にほんブログ村のランキングに参加しているのですが、
一日一回応援クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 哲学・思想ブログ カトリックへにほんブログ村


最新の画像もっと見る