自由気ままな諸々日記。

野球、猫、ゲーム、漫画好きのブログ。
ダラダラと取り留めもないことを書いてます。

アニメ『赤髪の白雪姫』

2015年10月18日 23時06分49秒 | アニメ・声優
2015年7月より9月まで放送、全12話。

原作の漫画は14巻まで出ていて継続中。
少女漫画枠なので観賞。
これ原作もたぶん私は知らなかったと思う。
ってか1話見た時に最終回かって言うような終わりでビックリした。
元々は読み切りだったみたいですね。
『暁のヨナ』をもっと明るく軽くした感じかな?
主人公の白雪は赤い髪で薬剤師で明るく女性らしく芯が強くていいね。
ゼンはヒーローにしてはモブっぽいけど爽やか。
白雪は恋愛ごとに鈍そうだけどゼンは最初から白雪に惚れてるっぽい?
何かも普通に白雪とゼンの両思いなのに気持ち伝えあっていない2人を見守るストーリーみたいになっててニヤニヤする。
ただ私は当て馬キャラというかヒロインを好きになるサブキャラを好きになるタイプなのでオビが好きだ。
アニメではオビが白雪に惚れてるっぽい描写がほんのりだけあるけど、wikiには白雪に恋愛感情を持ってるとゼンに言うとか書いてるし原作ではもっと恋愛感があるのか二期に回すのかどっちだろ。
あと年下の上司薬剤師のリュウも白雪に惚れてほしいところなんだけどな。

2016年1月から第2クール放送決定らしく楽しみ。


コメントを投稿