自由気ままな諸々日記。

野球、猫、ゲーム、漫画好きのブログ。
ダラダラと取り留めもないことを書いてます。

勝てそうだったのに…

2013年05月09日 02時06分01秒 | 野球

 


中日のカブレラ相手に打てたからもしかしたらと思ったけど赤川がやっぱり駄目だった…
初回でいきなり2点取られて、3回でバレンティンが3ランHR打って逆転してもらったのにそのすぐあとの4回表にヒット→四球→ヒットで同点にされノーアウト1,3塁でマウンドを降りることに…
次に登板したのがこの間まで二軍にいた七條。
正直、なぜここで七條なのかと不思議だった。
七條は一軍にあげてきたばかりだったから昨日の6点の大差で勝ってる試合で石山じゃなく9回七條でお試しするのかと思ってただけに石山登板でビックリ+昨日の絶対点取られちゃいけない場面で逆転されたのが続いて二軍に落とされていて一軍に上がってきたばかりの七條登板でよりビックリでした。
昨日、赤川→七條→押本→ロマン→石山で投げるんだったら赤川の後にロマンか石山の方が良かったんじゃ…
まぁもう同点ノーアウト1,3塁の時点で今のヤクルトだと誰出しても打たれてただろうけど、それでもまだお試しすらしてない連続逆転された七條とか可哀相だと思った。
結局、そこで3点入れられ5-3となり5回裏に2点返して同点に追いつくも、押本が四球で先頭バッターを出し1点取られ6-5となりこのまま試合終了となりました。
昨日打った連日投げまくってる田島くんを打てず6回から0点というのが痛かった。
まぁ、でも打撃陣は5点も取ったし頑張ってたと思うんですけどね…

開幕負け→4連勝→3連敗→勝ち→負け→勝ち→4連敗→勝ち→5連敗→6連勝→4連敗→3連勝→今日の負け。
金土日は先週の週末と同じ阪神戦でピッチャーもおそらく同じ。
先週は石川小川がボッコボコに打たれ3試合目はギリギリ何とか勝てたくらいだったので正直憂鬱。
石川小川が1,2,3回という前半で大量失点をしてしまいただでさえカッツカツの中継ぎを一気に投入するという苦しく辛い展開でした。
何とか先発陣+打撃陣には頑張って欲しい。
中継ぎはほとんどルーキーとか若い選手ばかりなのでなるべく負担を軽減してあげてほしい。

コメントを投稿