自由気ままな諸々日記。

野球、猫、ゲーム、漫画好きのブログ。
ダラダラと取り留めもないことを書いてます。

志津屋のパン。

2012年08月15日 01時24分22秒 | 日記

この間、『ケンミンショー』で京都特集をやってるのを見て「京都の人が毎日食べるほど好きなものがある」と言うのがあって、見てて「なんだろう?」と全然わからなかったけど答えが「パン」で「あぁ、そういやパン毎日食べてたなぁ」と納得しました。

ってか食べてるなぁとは思ったけどまさかパンの消費量が全国2位っていうほど多いとは思ってなかった。

そこで紹介されてたのが志津屋のカルネというパンでした。

志津屋という名前は知ってたけどたぶん食べたことなかったんじゃないかなぁ。

その話をして一昨日くらい母がペッパーカルネなるものを買ってきました。

ノーマルカルネとペッパーカルネっていうのがあるんですね。

丸いフランスパンにハムとオニオンスライスをサンドしているシンプルなパンです。

ペッパーはそれにブラックペッパーが入ってるんですがめっちゃくちゃ美味しかった

ノーマルカルネとかカスクート、クラッシュチーズ、ナン風ピザも食べたいなぁ。


コメントを投稿