自由気ままな諸々日記。

野球、猫、ゲーム、漫画好きのブログ。
ダラダラと取り留めもないことを書いてます。

Vitaのスクリーンショット。

2016年03月25日 23時07分08秒 | ゲーム
ちゃんとした説明書がないせいで手探り状態。
1作目やった時に電子説明書にスクリーンショットの事が書かれていなかったから出来ないんだと思ってた。
PSPの時はソフトによってスクリーンショット出来るものと出来ないものがあって、説明書にスクリーンショットのやり方が載ってた。
大抵はCGのところで×ボタンでメッセージウインドウを消して何かのボタンでって感じだったので試してみたけど全然できなかったんだよね。
諦めて2作目始めたけど、今までそのメーカーでスクリーンショット出来なかったことなかったのに書かれていなかったのでネットで検索してみた。
そしたらPSボタンとスタートボタンの同時押しで出来るんですね。
しかもこれ本体の設定だからどの場面でも出来るからかなり便利。
今まではゲーム中のCGが表示されてるところでだけだったりするし…
今回は画像集のところでパチパチ撮れるからゲーム全部終わってからまとめて出来ていいわ。


コメントを投稿