自由気ままな諸々日記。

野球、猫、ゲーム、漫画好きのブログ。
ダラダラと取り留めもないことを書いてます。

2014年冬の新ドラマ(1月~) ⑨ 完

2014年01月19日 01時05分20秒 | ドラマ

▼日本テレビ系▼
◆『明日、ママがいない』◆水曜10時ドラマ。放送中。
何でここ最近芦田愛菜ちゃんともう一人子役がコンビでよくテレビに出てるのか不思議だったんだけどこれの番宣だったのか。
児童養護施設が舞台で「「愛すること」「愛されること」は何かを、子供たちの目線で問いかける。すべての母親に、これから母親になるすべての女性に届ける-21正規で一番泣けるドラマ」って書いてた。
この一番泣けるドラマとかって制作側が決めんなよっていつも思う。
芦田愛菜ちゃんがリーダー的存在で赤ちゃんポストに捨てられ施設に来たからあだ名は「ポスト」だって。
そもそも自分が赤ちゃんポストに捨てられた存在だって知らされるの?
苦情が殺到したドラマってこれか。
まぁ絶対に見ないドラマ。

◆『戦力外捜査官』◆土曜9時ドラマ。放送中。
新感覚コメディ刑事ドラマで配属初日に戦力外通告を受けた推理オタクの美少女刑事と武闘派イケメン刑事の珍コンビ。
主演が武井咲で相棒のイケメン刑事がドラマ初出演のEXILEのTAKAHIRO。
これ土9ドラマだと思ってなかった。
てっきり深夜枠ドラマだと思ってたんだけどな~
人物相関図見ても恋愛的なのが師匠の娘がイケメン刑事に惚れてる?ってのしか書かれてないけどイケメン刑事がオタク美少女啓示に惚れるとかないんかい。
様子見で見るかも。

◆『慰謝料弁護士~あなたの涙、お金に変えましょう~』◆木曜0時ドラマ。放送中。
『スッキリ!』にココリコの田中が出てて宣伝してるの見て初めてこういうドラマやるのかと知った。
この枠はちょこちょこ芸人さんがドラマやってはるな。
母は1話見たみたいだけどこれからも見るっぽいが私は見ない。


コメントを投稿