自由気ままな諸々日記。

野球、猫、ゲーム、漫画好きのブログ。
ダラダラと取り留めもないことを書いてます。

2014年冬の新ドラマ(1月~) ⑧

2014年01月18日 02時33分24秒 | ドラマ

◆『天誅~闇の仕置人~◆金曜8時ドラマ。1月24日スタート。
金曜8時なんてフジ系でドラマやってたっけ?
イントロダクションに「現代日本に突如現れ闇で悪を裁く、人間離れした強さを持った謎の女サナ。後に明かされる彼女の正体は戦国時代の武将に仕える女忍者。爆発のショックでタイムスリップし2014年の現代に現れた」って書いてるんだけど。
街で偶然出会ったサナを助けた正子(泉ピン子)はサナの特殊な能力を知り、警察の介入が難しいDVや振り込め詐欺などの事件をサナを使って闇で裁くそうな。
人物相関図見てビックリしたのが声優の三ツ矢雄二が出てること。
あと刑事の一人がサナに惹かれ葛藤するらしいからちょっと気になる。
覚えてたら見るかな。

◆『ロストデイズ』◆土曜11時ドラマ。放送中。
フジテレビの連ドラ初主演の瀬戸康史。
仲の良い大学生グループの卒業旅行が舞台の恋愛サスペンスらしい。
「表面的には仲の良いグループですが、実はそれぞれが隠れた恋愛感情や嫉妬心など誰にも言えない秘密を抱えています。登場人物達の思惑がすれ違い、恋愛の歯車が狂い始めたとき思いもかけないさ打つ人事権が発生。犯人はどこに誰なのか。」
これ冬山のコテージが舞台で10話=10日間の物語で構成されてるみたいだけどこれ原作紹介載ってないけどゲームでこういうのなかったっけ?
やったことないからタイトルがまったく思い出せないけど人物がシルエットになってて「金のしおり」とか「ピンクのしおり」とかあるやつ。
こういうの大嫌いなので見ない。


コメントを投稿