自由気ままな諸々日記。

野球、猫、ゲーム、漫画好きのブログ。
ダラダラと取り留めもないことを書いてます。

PSP不調。

2015年10月25日 22時25分29秒 | ゲーム
PSPの○ボタンが前から押しづらくなってはいたけど、それ以外も色々と不調が…
前から充電がなかなか効かなくなってきて充電のオレンジのライトがちゃんとつかない。
うまいことオレンジのライトがついても全然電池が満タンにならない。
これゲーム中はもう充電器を引っ張りつつオレンジがつく位置を探ってやれば済むことだからいいんだけど、困るのが最初にインストールする時に満タンじゃないとインストールさせてくれないソフトがあってそれの時が凄い困る。

そして何よりも一番困るのが電源が急に落ちる!!
プレイ中に電源落ちるくらいどうでもいいんだけど、何が困るってシステムデータ保存中に電源落ちること。
何でよりにもよってシステムデータ保存中に限って電源落ちるかな…
システムデータ保存中に電源が落ちると破損データになるんよね。
CGとかイベントとかクリアデータ集めてたのに全部なくなって0からやり直し。
しかもこの間、あと3人くらいで全クリだったのにシステムデータ中に電源落ちて破損して一からやり直して、やり直しがようやくもう終わるって時にまたシステムデータ保存中に電源落ちて2回連続のやり直し…
もうさ、システムデータ保存は任意にしてほしい。
セーブすると同時にシステムデータ保存もさせられるんだけど、セーブデータ保存中は何ともないのに何でその後のシステムデータ保存の時に落ちるかな~


コメントを投稿