自由気ままな諸々日記。

野球、猫、ゲーム、漫画好きのブログ。
ダラダラと取り留めもないことを書いてます。

3DSダウンロードソフト『任天童子』

2013年04月20日 01時10分48秒 | ゲーム
クラブニンテンドーの会員特典の『任天童子』をちょこちょことプレイ。
ダンジョンRPGの要素を取り入れたターン制のカードゲーム。
会員特典のゲームだし大したことないと思ってたけど意外と面白い。
見えない異形がどこにいるのか予想しながら水晶を開放して進んでいくんですけど、この3歩以内からしか異形の存在を教えてくれなくてしかも自分でどの位置にいるのか予想しないといけないので難しい。
まぁ、私はこういうのが苦手だからっていうこともあるんですけどね。

何階層ごとに祭壇があって祭壇のお宝をgetして拠点の任天堂に戻るか、スルーして次の階層に進むか選ばないといけないんだけどそこの判断が難しい。
思い切って進んで次の階層でやられて拠点の任天堂に飛ばされる悲しさったらもう…
それでも何度も異形にやられて拠点に戻されてを繰り返してようやく12階層まで行けた。
12階層に祭壇があったのでもう袋も一杯だしお宝手に入れて戻ったんだけど、三種の神器の一つ【金の破魔星】だった。
格好良さげな名前だけど普通にマリオのスターだねしね。
今のところ手に入れたお宝は【大緑亀の甲羅】、【硝子瓶】、【紋付きの木樽】、【金の破魔星】の4つですね。
甲羅はマリオの緑甲羅で、紋付きの木樽はドンキーの樽だったんだけど硝子瓶は何のだろ?

「かっぱのほこら」、「朱雀のほこら」、「青龍のほこら」、「玄武のほこら」、「白虎のほこら」の5つがあってお布施をするとステータスが上がるんだけど、今は体力75で白札25枚でそれぞれのMPが4です。
なかなかほこらのレベルアップが出来ない。
どうせなら袋の所持数も商人から買う分じゃなくて基礎数がアップしてくれればいいのに。

コメントを投稿