自由気ままな諸々日記。

野球、猫、ゲーム、漫画好きのブログ。
ダラダラと取り留めもないことを書いてます。

猫が死んだ。

2012年08月31日 22時35分54秒 | 日記
13~18年くらい飼ってた猫が昨日亡くなった。
実際は何年かってたかわからないんだよね。
貰ってきた時はすでに子猫で小学生の頃に飼ってた猫と一緒にいたような記憶もあるけど、中学の時に住んでた家で撮った写真には子猫で写ってるからよくわからん。
気が強いけど美人な日本猫で後から来た優しいアメショーの雑種の雄猫と凄く仲良く暮らしてた。
本当に美人で昔は私によく懐いてくれていて呼んだら来てくれて抱っこしたり一緒に布団に入って寝たりしてたなぁ。
何年か前はだいぶ太ったんだけどアメショーが死んでからどんどん痩せていってしまいガリガリになってた。
そしてここ数年はずっと腎臓の薬を飲んでたし2階にあがってくることもなくなってた。
気が強くクールな感じだったけどやっぱりアメショーが死んでいなくなったのはショックだったんだろうな。
ここ数ヶ月かは急にヨボヨボになってしまいトイレでオシッコすることも出来なくなってた。
呆けたのかわからないけどベットの上やトイレの前でオシッコしてしまったりすることが続き、病院にかかってたけどしまいには歩くことも出来なくて犬用のゲージにペットシーツ敷いて敷布敷いてエサと水を入れずっとそこにいる状態だった。
昨日、昼間ご飯を作る時には動いていて声かけたんだけど、4時頃母から電話があり切ったあとでゲージ見たら最近よくやってる寝方してたから「またそんな寝方してしんどないのかなぁ」と思ったら目が開いたままでもう冷たくなって体も完全に硬直していた。
何でもっと早く気付いてやれなかったんだろう…
昼に動いていて声かけたときに撫でてあげればよかったと後悔と申し訳なさばかりが押し寄せてくる。
昨日遺体を箱に入れてペット葬儀屋さんに渡したんだけどまた動くんじゃないかと思って何度も見るんだけど見るのが辛くて見れなくて…
今日、御骨を持ってきてもらったけど前のアメショーの時もそうだったけど実感が沸かないというかそれが何年も飼っていた猫だと信じられない。
御骨はアメショーの御骨を埋めたところと同じところに埋める。
また一緒に仲良く丸くなって寝たりじゃれたりしてほしいな…
アメショーが亡くなった時もボロボロ泣きながらブログに書いた。
同じように亡くなった日と御骨になった日の2日分書いた。
ずっと悲しんで引きずると猫が天国にいけなさそうだし、これで明日からは下書きで置いてるやつとか普通のをアップする。
美人で気は強いけどよく甘えてくる可愛い猫でした。
十何年も一緒にいてくれて本当にありがとう。



コメントを投稿