自由気ままな諸々日記。

野球、猫、ゲーム、漫画好きのブログ。
ダラダラと取り留めもないことを書いてます。

淡路島地震。

2013年04月14日 00時24分38秒 | 日記

昨日の午前5時33分頃に兵庫・淡路島で震度6の地震が起きました。
私は京都なんですが震度4か3かそれくらいあったみたいです。
実はまだ起きてたというかうたた寝をしていてその少し前に「あぁ、うたた寝してしまってたな。ちゃんと寝よう」と思って起きたところだったんですよね。
そして寝る準備に入るときに携帯から聞いたことない音が鳴ってなんだろうと思って画面見たら「地震がこの後来ます」みたいな予報でした。
そしたらホントに数秒後に揺れてかなりビビった。
しかもけっこう大きく長めに横揺れしたので心臓バクバク。
朝方ということもあって阪神大震災を思い出してしまった。
あの時は何時頃だったかなぁと思ったら午前5時46分だったんですね。

犬はビビったのかベットの下に降りて足元に来て、兄が2階から降りてくるかと思ってるところに降りてきて喋ってる時に猫は普段通りやってきた。
猫の方がビビらんのかうちにいる猫は基本平気な子が多いのかどっちなんだろ。
今回は両親は富山に出張+旅行中で不在で兄は2階、私は1階で犬を見てたのでさすがに恐かった。
次にでかいのがくるのかと思って何をもって逃げようかとか犬と猫抱いて逃げれるかなとか色々と思考めぐらせたり…
そしてテレビつけてニュース確認して午前6時過ぎに母から電話があり話して、私は改めて寝直しました。
寝直したのはいいけど犬がビビってしまったのかベットの私の上で寝てどかないのでめっちゃ苦しかった。


コメントを投稿