自由気ままな諸々日記。

野球、猫、ゲーム、漫画好きのブログ。
ダラダラと取り留めもないことを書いてます。

2015年冬の新ドラマ(1月~) ②

2015年01月17日 00時04分45秒 | ドラマ
◆『ウロボロス~この愛こそ、正義。』◆金曜10時ドラマ。1月16日スタート。
生田斗真×小栗旬、8年ぶりに連ドラ共演。
「刑事とヤクザに別れた幼馴染が法で裁けない本当を勧善懲悪で裁く本格警察エンタテイメント」だそうな。
刑事側が生田組んでヤクザ側が小栗くんか。
児童養護施設で育った主人公二人が小学生の時に面倒を見てくれた職員が殺されるのを目撃し証言したがなぜか揉み消され、生田君の方が警察内部から事件の真相を暴こうとして信じられるのはお互いのみ的な感じらしい。
ちょっと気になったけど一話完結じゃないっぽいし見ないかな。

◆『流星ワゴン』◆日曜9時ドラマ。1月18日スタート。
西島秀俊が主演。
家庭が破綻してしまい絶望の淵に追い込まれ「もう死んでもいい」と思った時に目の前にワゴンカーが停車し、主人公の人生にとって大切な分岐点に行き後悔の人生をやり直すためのドライブが始まる。
これシリアスな『選タクシー』って感じ?
見ない。



コメントを投稿