自由気ままな諸々日記。

野球、猫、ゲーム、漫画好きのブログ。
ダラダラと取り留めもないことを書いてます。

長い試合だなぁ。

2013年04月17日 23時16分38秒 | 野球

 

神宮での中日-ヤクルト戦ですがまだやってるよ
延長11回なんだけど他の球場が9回までいってる時にまだ6,7回くらいだったから全体的に試合の進みが遅かったんよね。

しかし本当に今日の試合は辛い…
あげて落としてあげて地の果てまで落とされたような試合だった。
3回で0-3で勝ってて、4回に1点入れられ1-3それでも勝ってたけど、6回に4点も入れられ5-3で逆転される。
6回裏にヤクルトが1点追加し5-4、7回に中日が1点入れて6-4に差を広げられる、9回裏にヤクルトが2点入れて土壇場で同点。
「おっ、これは流れがヤクルトに?」と思ってたら11回表に中日に4点も入れられ最終的には10-6でした

所詮素人の結果論でしかないけど、11回は守護神なのはわかるがバーネットをわざわざ出さなくてもそのまま乗ってる七條で良かったんじゃなかったのかと思った。
今日の試合見ていて無駄に長くイライラするような内容だったのでいくら同点延長回だったとしてもバーネットはメンタル的に平常心で投げれなかっただろうし…
七條は9回10回と回跨ぎではあったけど凄くいい投球をしていたと思う。
さすがに3イニングはキツいかもしれんが一応先発やってたんだしいけなかったのかな

今日は小川、石山、大場、七條、バーネット-中村悠平でした。
ルーキー3人のリレーというのがなかなか新鮮でしたが、ランナーの溜まった緊迫した場面で出された石山は仕方ないにしても大場は完全に自滅なだけに残念でした。
開幕前の『スワローズTV』でカラオケ歌ってる大場を見て「この子はメンタル強そうだなぁ。面白そうだなぁ」と思ってみてたんですが実際はメンタルめっちゃ弱いのかな?
中日の恐いバッター大島をピッチャーゴロで抑えて「よし、いいじゃん」と思ったらファーストの足元に投げ込んで悪送球エラー。
そのあとも四球やらなんやらで大島が3塁まで行き結果1点献上ですからね。
さすがに石山、大場ともにルーキーにあの場面は荷が重かったと思う。
まぁ、中日のルーキー井上はプレッシャーのかかる場面できっちりやってたけど

もう全体的にイライラしてるし、エラーは出るし、判断ミスは出るし、明日にだいぶ響きそうで心配。
石山が投げてる場面だったと思うけど、マウンドに集まって宮本が中村になんか行ってたしなぁ。
せっかく昨日の勝ちで流れに乗れるかと思ったのにまた悪い流れになっていきそうで怖い。
一回歯車が狂うと守備うまかった人もエラーしたりヒット性の当たりも捕られたり継投が裏目に出たりとすべてが悪い方へ転がって行ってしまうし

コメントを投稿