自由気ままな諸々日記。

野球、猫、ゲーム、漫画好きのブログ。
ダラダラと取り留めもないことを書いてます。

プロ野球、開幕。

2015年03月27日 23時34分14秒 | 野球
本日、セパ同時シーズン開幕。
○巨人-横浜●、東京ドーム、先発は菅野-久保。
○阪神-中日●、京セラドーム、先発はメッセンジャー-山井。
●広島-ヤクルト○、マツダスタジアム、先発はマエケン-小川。
○西武-オリックス、西武プリンス、先発は牧田-ディクソン。
○日ハム-楽天、札幌ドーム、先発は大谷-則本。
●ホークス-千葉ロッテ○、ヤフオクドーム、先発は摂津-涌井。

巨人横浜は私が見た時はすでに先発変わってたから久保だと思わなかった。
中日は山井が初開幕投手ってのを前に見たけど阪神の開幕投手は能見さんだと思ってた。
広島ヤクルトは無難だよね。

ヤクルトは去年けっこうマエケン打ってたはずなのに1回に1点入れて以降点が入らず、7回にようやくもう1点追加出来た時点でヤバイなぁとは思った。
去年までの中継ぎだと2点差は守り切れない…と。
小川は7回無失点で良かった。
そして8回に秋吉が出てサクッと2点取られて同点…
もうこの時点で「やっぱりかよ…ヤクルトらしいと言えばらしいな。今年もこれか。あぁ、もう負けだ…無理だ…」と絶望感満載でした。
延長11回にミレッジが3塁打で2点追加で勝利!
まさか勝てるとは思ってなかったのでめっちゃ嬉しかった。
そして小川が7回無失点でずーっと1-0でピンチになっても踏ん張って頑張ってたのに勝ちがつかなくて悲しい。
勝利投手はバーネットでした。


コメントを投稿