自由気ままな諸々日記。

野球、猫、ゲーム、漫画好きのブログ。
ダラダラと取り留めもないことを書いてます。

3DS体験版 『逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ!』

2014年01月31日 22時31分55秒 | ゲーム
2012年7月5日発売、逃走アクション、5,040円。
てっきり『戦闘中』のゲームが発売するから連動してこれも体験版として登場したのかと思ってたら両方ともすでに発売済みだった。

発売発表された時からきになってたけどだいたいこういう番組モチーフのゲームってハズレやすそうだと思ってスルーした。
でもこれなかなか評判良かったみたいなんですよね。
これ2012年発売だし評判良かったみたいだからそろそろ続編出来てもよさそうなのになぁ。

体験版は一番最初のシティステージ。
ミッションを次々やらされるんだけど気になったのは他のCOMはミッションやろうとしてるのか?
もうチャッチャと自分でミッションクリアしていっちゃったから他のCOMが密書に取り掛かってるのかわからんかった。
何かそうやって自分でチャッチャとクリアしないとってなってマジックショーを成功させろのミッションで移動するのに集中しすぎてハンターに見つかって即行捕まった。
番組と同じようにハンターに見つかるとほぼ逃げ切れないのね。
こういうゲームだから仕方ないけどハンターの見た目が同じで個性がない。
番組だと「あぁ、ベテランさんだ」とか「あぁいつもの早い人だ」とかあるのにないしなぁ。
何かただ走り回ってミッションのために動き回ってしてただけで正直面白いのかどうかさっぱりわからん…
パッとやってみた感じでは『戦闘中』の方が面白いと感じたんだけどなぁ。

あと不思議だったのがハンター放出のタイミングが良くわからん。
ミッションが発表されてそのために移動してたらその場所のハンターの檻から何もないのにいきなり放出ってなって焦った。
番組だとミッション成功ならなかったら何体放出とかなのにミッション途中で放出するんかい!って思った。

コメントを投稿