自由気ままな諸々日記。

野球、猫、ゲーム、漫画好きのブログ。
ダラダラと取り留めもないことを書いてます。

『ダーク・シャドウ』

2012年11月19日 21時26分51秒 | 映画・舞台
ティム・バートン監督でジョニー・デップ主演。
1966年から1971年に放送されたゴシック・ソープオペラが原作らしい。
主人公のバーナバス・コリンズは魔女を失恋させてしまったためにヴァンパイアにされ生き埋めにされてしまい、2世紀後に偶然棺から脱出して落ちぶれたコリンズ一族を復興させるみたいな内容だった。

ティム・バートン&ジョニー・デップコンビの作品は好きなので凄い期待してみたのに期待はずれだった
ところどころコミカルな部分があったんだけど全体的に意味わからんかった…
とりあえずバーナバスが200年後に目覚めてコリンズ家の使用人に催眠術をかけて「寝るな!」って頭パチンってやるシーンが好きだったくらいかな。
バーナバスはヴァンパイアで人も殺してるけどコミカルでお馬鹿な感じが可愛いとも思ったけど…

物語の案内役のヴィクトリアはバーナバスが愛したジョゼットの生まれ変わり?
一応、最後は崖から落ちたヴィクトリアに落ちてる間にバーナバスがヴィクトリアを吸血鬼にしてチャンチャンってこと?
結局、あの後はどうなったの?
バーナバスとヴィクトリアはコリンズ家に戻ったのか?
ってかコリンズの家は燃えてしまってなくなったけどどうするんだろ?