強く優しく美しく!いい女になるための日記。

OLマリ、いい女目指して頑張ります☆

美人は美人として

2005-08-26 21:32:18 | Weblog
今日は金曜なのに珍しく真っ直ぐ帰宅!
先週さんざん遊んだから大人しくしてます。。


そしたら印象的な言葉を発見。
有名な本に書いてあるから知ってる人たくさんいると思うけど。


「美人は美人としてふるまうから余計美人になる」


うーん。深い。
確かに、会社でも学校でも
「○○ちゃんてすっごいかわいいらしいよ!」
って前評判のある子は、実際目の前にした時
「あーかわいいかも。みんなも言ってるし、やっぱり、カワイイ
って思いません?
思い込みって大事ですよ。
単純な私だけ?

あと、「美人ふう」な子はいつか「美人」になる気がする!
周りも自分もそういうものとして扱うからね。
周りが扱ってくれなかったら自分だけでも自分を美人扱いすればいい。

しかし、こういうのは、逆に作動してしまうことも・・・


私の部署に去年本社から同期が転勤してきました。
彼はその時に私の顔を初めて見て真っ青になってました。

「俺、転勤決まったときに、転勤先の部署にはものすごい美人な同期がいるって聞いてきたのに・・・  女の同期ってお前しかいないよなぁ・・?」



って。


前評判て怖いのね。
美人扱いも通用しない相手には・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (なでしこ)
2005-08-26 21:43:30
マリさん。



こんばんは。

私も金曜の夜だけど、真っ直ぐ家に帰って参りました。



「美人は美人としてふるまうから余計美人になる」は、今日はステキな言葉に出会えて幸せでした・・・と感じる言葉でした。



最近はちょっと仕事などなどのお疲れとストレスから体調を崩しています。身も心も美しい女性を心がけたいですね。



自分で書いたブログも、ここで改めて読み直し桜子登場の「おまたせ」な美人オーラをまた明日から出したいです



ストレス解消にはやっぱりお買い物かな~?





ストレス解消! (マリ)
2005-08-27 11:05:16
こんにちは。はじめまして。



なでしこさんのブログをみて、ひさびさにやまとなでしこの世界を思い出しました



一時桜子ごっこやってましたね~



ストレス解消、私はマッサージか友達とのお茶ですね♪

マッサージは、奮発していつもだったら行かないような時間の長いコースとかいいですよ。