強く優しく美しく!いい女になるための日記。

OLマリ、いい女目指して頑張ります☆

必需品

2005-09-13 19:50:54 | Weblog
お助けアイテムたち。

私の肌は、

・目元のみ極度に乾燥。
・Tゾーンに吹き出物が出やすい。
・化粧品は合わないものが多い。

こんな症状がある人は普通代償(?)としてキメが荒く、皺が出来にくいのですが、
・キメが細かすぎて皮膚も薄く、血管が透けて見える。→顔色が悪い
・シミ・そばかすも出来やすい。

と、とんでもなく悪条件なんです
三重苦ならず五重苦です・・・

しかも、ファンデーションを塗ってしまえば美肌に見えるらしく、
「肌綺麗だよねー。」と言われてしまうところが余計悲しい・・・
トラブルがいっぱいあるのは自分が一番よくわかってますから!!!


こんな私が3年ほど前からお世話になっているのがロート製薬
オバジスキンサイクラーです。

これは結構荒療治な化粧品なので、それこそ合わない人には全然効果ないと思うんですけど、私にはぴったりでした。

とにかくツルツルになるし、吹き出物が減ります。
使い始めの頃、一皮剥けたみたい、とよく言われました。

セットになっているのをシリーズで使うのですが、お勧めは
パックと日焼け止めです。
この二点は他のケア製品と併用もできると思います。

ロート製薬のホームページで買えます。
セットだと薬局とかでも買えるみたいですが、単品は多分ホームページだけ。
頼んで翌営業日には発送してくれるし、活用してます



こんなに絶賛しているくせに、この前切らしてしまいました。
そしたらやっぱり肌が荒れてきた・・・
・・ってことで今回も注文しちゃいました。
今日からさっそく使います


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変です( ̄~ ̄)ξ (桜)
2005-09-13 23:08:16
基礎化粧品選びはいつも困ります… 自分の肌に合わないと~大変( ̄□ ̄;)!! いい女はお肌も万全。っと言うことで 桜も頑張ります(^^)/☆