強く優しく美しく!いい女になるための日記。

OLマリ、いい女目指して頑張ります☆

女のマネー。

2005-10-01 20:43:10 | Weblog
結局今日は家にいました。


暇だったのでライフプランシミュレーションして遊んでみました。

年収とか、子供の年齢を入れるとどのくらいの出費と貯蓄ができるか・・
ということが一目瞭然!

今度、彼のお給料明細を見せてもらって、もう少し具体的に入力してみよ!


貯蓄といえば、私は
「宵越しの金は持たない」を地で行く人間なので、貯金は専ら社内の積立です
去年よりちょっと積立額を増額しちゃったんですけどね・・

超~苦しい


いくらなんでもちょっとやりすぎたかなー♪
と反省。
しかもうちの社内預金は700万を超えないと中途解約できません。


何事にも限度があります。
多分今の私の可処分所得、新入社員より少ないんじゃないでしょうか・・・

ほんと、ボーナス頼みです。


あとは、デパートの友の会始めました!
とりあえず高島屋です。
でもねー、積立5000円だと一年後に65000円なんですけどね、




65000円て服買ったら一日でなくなっちゃうよね・・・?




っていう当たり前のことに気付いてしまったマリでした。
積立10000円にしとけばよかったかな。


どうでもいいけど服って高いですよね
働くOLには痛い出費です。
こんな私ですが明日はずっと前から狙っていたニットを買いにハロッズに行きます

最新の画像もっと見る