強く優しく美しく!いい女になるための日記。

OLマリ、いい女目指して頑張ります☆

適齢期

2006-03-02 20:41:38 | Weblog
いきなりですが、私は27歳です。
多分世の中の適齢期真っ只中にいて、その適齢期にまんまと結婚してしまうことに少々納得がいかない今日この頃。
昔から、「ものすごい早婚か晩婚かどっちか」
と周りに言われていたし、自分でもそうなると思っていました。
人生はわからないものである。


そして最近、マリッジブルーとまではいかないけど、
「もうちょっと独身でいて、合コン三昧の生活を送ってもバチはあたらないのではないか?」とか
「独身だからこそ享受できる男性からの奉仕を受けられなくなるのでは?」
といった心配の種もつきません。
要は、ご他聞にもれず「まだ早いのかな?」と迷ってしまうわけです。

ところがそんな私の心配などコリン星へ吹き飛ばしてしまう夫婦が現れました。
大学時代の友人夫婦なのですが、この二人、お互いがいなくなるとすぐ私にノロケてくるのです

この前も、奥さんがお手洗いに行った隙にダンナが、
「いやー。オレは本当に今の奥さんと結婚して良かったと思ってるよ。
結婚して悪かったことなんて、ひとつもない!!」だって。



聞いてないのに・・・



とちょっと呆れてしまったりもしますが、私より先に結婚した友人知人たちがみんな
「もうちょっと独身でいればよかった~!」
「いいよね独身は自由で・・」
と言うのばかりを聞いていたので、この二人は超新鮮でした
もちろん、いい意味で。

まぁ、独身を羨ましがる人たちは独身の私に社交辞令で言っているとしても、素直に「結婚して良かった」と言える友人夫婦のほうが、やっぱり素敵です。

しかも、美男美女で、だんな様は今をときめくあの格付けトリプルAの一流企業にお勤め
羨ましいッス・・


この二人に会って、
「まぁ、適齢期で結婚するのも悪くないかもね・・」
と考え直した単純な私でした。




最新の画像もっと見る