マーガレットの気まぐれ雑記帖

これから沢山の出逢にワクワクです。
色んな事思うがままに綴って行こう♪~

ガーデニングの準備

2007-04-27 | ガーデニング
冬眠から覚めた北国の大地は、まだ寝ぼけています 
 それでも早くも農作業は、ハウスで育てられたビートの苗植えが、新聞情報によると始まった模様です。
我家の窓辺の植物も早く外の空気が吸いたいよと言っているかのように元気がありません
冬の間の窓辺はまるでジャングルです。
まだなだお部屋のあちこちに鉢植えがあるんですぅ。


夕飯の準備にスーパーに行くと必ずと言って良いくらい花や苗の売り場に足が向いています。
今日は赤と黄色のカラーの球根と、黄色のフリージアの球根を買いました。
白のカラーはかなり増えてお友達に分けてあげるくらい、、自信が付いたので赤と黄色増ることが今から楽しみです


去年の丁度一年前に100円均一で買ったパキラ、コンシンネ?松の仲間、たった5センチほどの可愛い鉢でしたが一年たったら、どれもが30センチ程も成長しました。
一本づつ鉢に移さねば窮屈になり、かなり可愛そう

折りつると、??名前が、、うまく根が付いてくれると嬉しいけれどね

最新の画像もっと見る