僕のflexibleフレキシブルな日々

付き合って4年、カナダで同性婚をし家庭的なお嫁さんになってくれるはずが…

GO!北海道!! その1

2009-06-28 | ちょいとお出かけ
旅行前日に着ていく服で悩まないように3日前くらいに散々色んな服を着倒して、どれを着るか決めてたくせに、前日の荷物のパッキングになると、再び持って行く服を悩みだす妻

ようやく服が決まったかと思ったら、爪の手入れじゃの顔をパックじゃのと散々バタバタしてようやく床についたのが夜中2時半
ええ……もちろん何故か僕も一緒に付き合わされ、翌日は朝5時起き 出発前からフラフラでございました

予想はしておりましたが、やはり妻は確実に雨を呼ぶ女 この日も朝から雨降る中出発です 


空港で出発前の腹ごしらえ 


空港へ着き飛行機のチェックインをするとクラスJの座席に空席があったので、ランクアップしようよと妻に言うと

妻 「ダメ 勿体無い」
僕 「はぁ!!?? 何が?? だって1人たった千円アップやで!!?? 絶対こっちの方がええって!
妻 「たった2時間弱よー 別に普通で良いやん

ええ、またしてもこんな所で妻のケチスイッチがオンになりやがりました

僕 「勿体無くないわ!! じゃあ、お前一人で普通席乗れ 僕はひとりクラスJに乗る!!」
妻 「え~~ 千円ね~~ どうしようかね

散々、四の五の行ったあげく、結局クラスJにしましたが………
ええ、いざ乗ってみると
誰よりもくつろぎ 「良いやんこれ 帰りもこれにしてね~」とご満悦の妻 ええ、ほんまどこで妻のケチスイッチが入りよるのか未だ僕には分かりません

約2時間のフライトで飛行機は新千歳空港に到着

さー着いたよ北海道!! 頼む!!晴れててくれよー!!と外を見てみると……


どしゃ降りの雨です…………

しかも風まで強いでやがります 地元の人に聞くと、今朝から雨風共に強く、こんなに降るのは久しぶりだそう
やはり強力な怪人雨女ぴょんがやって来たからでしょうか……

まぁどうないこない言うても怪人雨女ぴょんがいるんで仕方ありません 
気を取り直して(諦めて)レンタカーを借りてまずは支笏湖へと向かいました



水深が日本で2番目に深いカルデラ湖で、厳冬でも凍らない日本最北の不凍湖と呼ばれる支笏湖。 6月から8月まで解禁になる「チップ」と呼ばれる姫マス料理が食べれる時期とあって、僕も妻もチップ料理をすごく楽しみにお腹を減らし大雨の中支笏湖へと車を走らせました
車で走ること約40分支笏湖へ到着です

駐車場に車を止めて、暴風雨吹き荒れる中、歩いて5分ほどのお店に着いた時は


ええ………全身びしょ濡れでございました

一応、ちゃんと傘はさしたんですが、風が台風並みに強くて全く役にたちません

この雨のせいか観光客もほとんどいなくて閑散としております



かなりテンション下がり気味でチップ料理を頂く事に
 


ウマッ!!!!!!

川魚のような臭みとかあるのかと思いきや、これが全くクセが無くむしろ甘みがあって美味い!!!!!


この後も車の運転があるんで飲めませんでしたが、これにビールはたまらんやろな~
しかし、お値段↑で1人前2100円 観光地価格なのか結構しますよね~

お腹がいっぱいになればとたんにテンションが上がるデブ夫婦支笏湖を見に行くには更に5分ほど歩かなければいけませんが、大雨風にも負けず、歩いて支笏湖見学へと向かいました
 

さすがに透明度などこの雨じゃあったもんじゃございません
ここまで濡れとるんやから、いっそアヒルのボートにでも乗ったろか と妻と話してましたが、遭難しそうなんで止めました(沈んだら捜索不可能な水深らしいですしね

再び歩いて車へと戻り、暖房をガンガンかけながら服を乾かしつつ、お次に向かうは「登別温泉」でございます

登別温泉は自然湧出量1日1万トン、源泉温度45℃~90℃、更に登別温泉の魅力は硫黄泉や食塩泉 、鉄泉 、明ばん泉など世界的にも珍しい多種類の温泉が湧出していることで、温泉のデパートとも言われております。

僕、市販の入浴剤の「日本名湯シリーズ」で一番好きなのがこの「登別温泉」の湯で、ぜひ北海道へ行ったら本物の白濁の湯に入りたかったんです!!
今回、残念ながら宿泊する時間が取れませんでしたが、日帰り温泉で楽しむ事に

登別のシンボルマークの鬼 雨風で霞んでます


登別に着くと、少し小雨になっておりましたので 「地獄谷」を見学
 


晴れてたら遊歩道を歩いたり、川に温泉が流れてて天然の足湯と呼ばれる川で、足湯が出来たりとかもあったんですが、さすがにこの雨では無理なんで断念して、日帰り温泉が楽しめる第一滝本本館へと向かいました

いや~!!!色んな湯質が何種類も楽しめる広―――いお風呂で最高でした!!!!
しかもガラガラ 6月の中途半端な時期で平日だからでしょうか 2時間くらい入ってましたが、ほんまにほとんど貸切状態でした

湯上りは無料の個室の休憩所もあるし、フルーツ牛乳飲んで妻とゴロゴロしてたら、いつの間にか爆睡しておりました

2時間に1回出てくる鬼のからくり時計(残念ながら見逃しました)


飲める温泉


危うくこのまま無料休憩所に泊まる勢いで寝そうになってましたが何とか起きて今夜のお宿がある札幌へと向かいました (ちなみに妻は車に乗ってから札幌に着くまでまたもや爆睡でしたが…

登別から車で走ること1時間半 札幌に到着です
札幌に着くとようやく雨も小降りになっておりました

本日泊まるこちらの札幌のホテルは、開業してまだ20日くらいしかたってないので新築の匂いがしてキレイで快適でした


さー札幌と言えばすすきの!!!! 行きますぜーー!!


どこへ食べに行こうか、事前に色々調べましたが、調べれば調べるほど行きたい!!行ってみたい!!店ばかり いや~ほんまに魅力的な店が多い札幌!! 
迷いに迷ったあげく選んだお店がコチラ↓





はい!!!もう何も言う事はございません!!!!何を食べても最高です!!
他にも色々食べてるんですが、食べるのに夢中で写真撮るのすっかり忘れてます
美味いサッポロ生ビールに、美味い北海道の食材!!! あー天国や!!!
良い気分で店を後にし、散歩がてら歩いて帰りました

夜の札幌時計台
 

ご機嫌でホテルへ戻ってから、更にまたサッポロビール


お酒も入りテンションが上がりまくりの状態で明日会う約束をしてるRUIさんSARAさんファミリーにご機嫌で電話して、その後妻より先に(←珍しい)バタンキューで眠る僕 

確か夢の中でも北海道の美味しい物を食べてたような気がします

さーーー!!明日はついにHDWの親睦会以来、RUIさん&SARAさんと久々のご対面です!
そして明日はサスケくん、メイちゃんにも会えるし楽しみやーーー!!!

ワクワクしながら北海道の1日目の夜は更けていきました
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫婦のバトル | トップ | GO!北海道!!その2 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました! (かおりん)
2009-06-28 12:48:26
北海道旅行のお話いまかいまかと待っていました
さっそく初日からおいしそうな記事で目の毒です

ぴょんさんの雨パワーさすがです!
ぜひ干ばつ地方へ旅行へ出かけてください

引き続きの北海道記事楽しみにしてま~す
返信する
わぁ! (れい(yuchi))
2009-06-28 13:30:56
…ぴょんさん流石ですね…(笑)
でも、それでも挙式は晴れたなんて…あきさんこんさんがよっぽどの晴れカップル?
でも、美しいぴょんさんの降らす雨はきっと素敵な雨に…なる…、はず。

北海道楽しそうで羨ましいです~^^
関東に来る際には連絡ください、ご飯しましょう! 小娘はわくわく待っています。

北海道旅行記、続き待ってます^^
返信する
いらっしゃいませ♪ ()
2009-06-28 23:46:40
かおりん さん

そうやね ほんま、ぴょんの雨の威力は世のため人のために使うべきやと僕も思うわ 
でも肝心な時は雨降らせなかったりするんよな~ 
北海道はほんま美味しい場所です かおりんもぜひダーリンと行ってみてはどない!



れい さん

いやいや、僕ら挙式の時も雨やったんですよ でも外で写真撮影する寸前に晴れたんです 
たぶんあの晴れはあきさん夫婦のパワーによるもんです
関東に行く際はぜひぜひご一緒しましょう!
今年中には1度行きたいと思ってるんで、その際はぜひぜひ!!
返信する

コメントを投稿

ちょいとお出かけ」カテゴリの最新記事