着付け 道 michi

長崎の出張着付け・着付け教室

山復活!!

2010-09-17 | 日記
来週の週末、久しぶりに山に行こうかと・・・


行き先は久住!!

どこに登ろうかなぁ??
久しぶりだし、気分的にどっぷり山に浸かりたいし、本当はテン泊したいけど・・・

たぶん、リナはついてこないだろうなぁ^^;
リナおいてお泊まりはできんなぁ・・・


・・・そう思ってたら


夏休みにお勉強をものすごく頑張っていたリナ。
自らやり出したことなんですが・・・

修学旅行が終わったころから、ちょっとペースダウンした感じ^^;

「なんかちょっと疲れた」
「修学旅行がとってもとっても楽しくって・・・遊びの楽しさを実感してしまった」

とのこと(笑)


お勉強がイヤになったわけではないらしいのですが・・・

ここはちょっと休みなさいっていうサインじゃないかしら?と思ったお母ちゃん。


すかさず、

「今月、久しぶりに山に行かない?」
「一日どっぷり自然の中にいたら、きっと気持ちがスッキリすると思うよ!!」

と、アドバイス♪

ちょっと考えるかな?と思ったんですが、リナは即「OK!」でした。
「山に行ったらスッキリするかも!!」と言ってくれました^^

イエ~イ!!お泊まりができるぞぉ!!
やったぁ~~!6月に叶わなかったお泊まりだぁ~い^^


もちろん、本気で彼女のことを思ってアドバイスしたんですよ!
決して、私が山に行きたいからとか、そういうんじゃないんですからね!(笑)


ということで、約3カ月ぶりに子連れ山歩き、復活です^^

お天気が良いといいなぁ・・・

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるさら)
2010-09-17 22:17:58
月末冷え込みそうですね^^;風邪引かないように楽しんできてください!

我が家もそっち方面の予定ですが、山ではありません^^;

返信する
はるさらさんへ (まれ)
2010-09-17 22:32:39
久しぶりの山でウキウキ!
リナが一緒なので、さらにウキウキ!
おまけにお泊まりでウッキウキです(笑)

テン泊はリナが不安がってるので、バンガローを予約しちゃいました^^
はるさらさんたちもそっち方面?
山じゃないの?
どこだろう???
返信する
Unknown (しんちゃん)
2010-09-17 22:35:54
まれさん日帰りと思ってたので(^O^)/
ビックリ!!
あっ○ん、A○さんと友人の方も来られるので
(^^♪
楽しみにしてます!!
返信する
しんちゃんさんへ (まれ)
2010-09-17 22:40:41
日帰りのつもりだったんですが、みなさんが行かれるのでお泊まりしたいなぁと思ってたんです!

いや…あくまでも長女のリフレッシュのためですよ(笑)

バンガロー泊ですがゆっくりお話出来るといいなぁと思ってます。
すごく楽しみです^^
返信する
Unknown (golfbaka)
2010-09-17 23:02:34
来週?
残念です。お付き合いできません。
また、一緒に 行きましょうね!
返信する
いいなぁー (hawk)
2010-09-17 23:03:33
ようやく酷暑も落ち着いてきましたね。
こちらもボチボチ始動します!

法華院のバンガローですかー。
いいですねー。
昨年の9月の連休に坊ガツルでテン泊した時
朝起きたら張り綱が凍ってました。。。
寒さ対策万全に楽しんで下さい!
返信する
Unknown (しげちゃん)
2010-09-18 00:00:27
天気が良いといいですね。
先週でもダウンが必要でしたので防寒対策はしっかりと、
でも、バンガロー泊ならすぐに温泉に入れるし問題ないかも。

私は接待登山で由布岳に行くかも。

楽しんで来て下さいね。
返信する
Unknown (ツバッチ)
2010-09-18 07:27:18
山友もみんな(^-^)/今日法華院に行ってます!天気良いので山日和でしょうね!親子山歩き頑張ってください。
返信する
golfさんへ (まれ)
2010-09-18 14:28:13
なかなかご一緒できませんね^^;
10月末に行かれるんですよね?
よかったら、ご一緒してください!!
返信する
hawkさん (まれ)
2010-09-18 14:31:12
これからが山の季節ですよね!!
今年の夏は結局、一回も登りませんでした^^;

寒さ対策ですね!了解です^^
温泉で温まってきま~す!
返信する

コメントを投稿