食事は・・・

2007-05-02 07:31:31 | Weblog
食べました。
食事
お魚を食べても お肉を食べても気持ち悪くなりませんでした。
ただ 単純には喜べなくてね。
味はない・・・・臭いもない・・・・
やはり 味は無い。
何を食べても 口の中は味の素がいっぱい・・・・・
食事の目的って・・
生きていくためにカロリ-を取る 栄養を取る。
命に関わる問題・・・の他は
やはり 楽しみ。
楽しみ・・・食事ってたのしみですよね。
食事を楽しみたいと思います。
美味しさを感じたい。
美味しいと分かっていて 味を感じられないって
残酷だと想う。
味を忘れそう・・・
味は直接 命に関わらないけれど
食事は命に関わる事。
素材の味を感じる時があります。

それも ある時とない時。
少しずつ 少しずつしか 変化しない口。


せっかくのお料理。
この 朝食が食べたくて 出かけたけれどね。
黙っていれば 私の周りの人々は味を感じないまま食べている
と思わないでしょうね・・・
耳鳴りも高い所だと 余計に感じます。

溌剌とした気分で 過ごしたいけれど
病気だから・・・・
ダラダラしてしまっても 許されるかな・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿