ぶら~ぶらり歩き

日々暮らし・旅・食べ歩き・様子

二泊三日信州旅行。

2014-09-23 21:56:13 | 旅行

23日(火)

今日も素晴らしい天候に恵まれて

世羅高原 ダリアを観て、梨がりをして、気持ちよく遊んできました

旅行から帰って 忙しく、なかなか 書くことができませんでしたが

やっと 今日晩は暇になりました

 

信州 二泊三日 男女6人物語

三日間恵まれて、楽しい旅行となりました

なにが一番良かったか。。。です

こんな事は珍しいと、初めから最後まで言われていました

なかなか、旅行のできない私に 神様がご褒美をくださったのだと・・・

このツアーを計画してくださった方、お世話をしてくださった方に 感謝して

 

 

知っているけれども、知らない人=友達だけれども、会った事のない友達

鹿児島発みずほに乗って女子一人→広島で初対面、車内から手を振る人、ホームから手を振る私

すぐ分かりました、こんにちはーと挨拶した途端、カメラの電池を忘れて来てねーー

から始まり、とても気さくな人でした→新大阪で夫婦一組と合流

これまた初対面、しかし、とても気さくな奥様とすぐさま仲良くなり

三日間、とても仲良くして貰いました→松本で男子二人と合流

一日目の旅の始まりです

気の小さい私は ドキドキでしたが 心配することもなく 友達よりも友達みたくなりました

みんな 優しい人たちばかりで 何の心配もなく 気の小さい私(?)でも楽しい三日間に・・・

信州に住んでる人の案内で レンタカー借りて 6人での行動でした

一つの場所で たっぷりの時間があり ツアーのように忙しさがなく

ゆったりとした旅行でした

珍道中と言えば、珍道中 これも笑いがあり 忘れられない旅行の一つです・・・

多分 これから先 ずーと語られ事になるでしょう(笑)

みなさん おっとり型で あっ 一人おちょこちょいが(誰)冗談です

初めての御対面なのに どうしてこんなに溶け込めるの??? 不思議でした!!

不思議空間の中、一日目が、和やかな雰囲気で・・・

私の友達が 忠告してくれた言葉。。。だまされんさんなーー と言ってくれましたが

そんな事、忘れていました。。。後からの話で、大笑いになりました

歳は 64~76歳まで

松本城

天守閣まで上がり 途中の階段のキツイ事・・・

あくる日 上高地を散策しながら

あぁー足が痛い と 言うと、笑われました

Tさん、すぐ痛くなるのは、若いひとよ・・・???

ハハハハ。。。笑ってごまかしましたが、運動不足です

だって、皆さん毎日 一万歩以上歩く人達ばかり

私は、運動はしない、何もしない女。。。その違いですかね・・・

 

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花 | トップ | 信州旅行-2 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daiku56)
2014-09-23 22:34:52
mappeeさん、こんばんは~(*^^)v
楽しい旅をされましたね・・・
mappeeさん、初対面の方と旅行!凄い~

私達の行きたい所、上高地!
お天気も良く最高でしたね♪
昔、20年以上前に行きましたが
子供が小さくて、思うように散策できませんでした。
絶対に行きたい~
返信する
ありがとうございました (ひげ爺さん)
2014-09-23 22:52:09
mappeeさん、こんばんは。

>珍道中と言えば、珍道中…これから先 ずーと語られ事になるでしょう(笑)
はっはっは、お互い、喉元まで出かかっているのを飲み込むのは辛いですねぇ(笑。
>私の友達が 忠告してくれた言葉。。。だまされんさんなーー
ごもっともな忠告です。 ひげも妻がひげの知らないブログ友達と旅に行くと言ったら、
行くなと言います(笑。 mappeeさんの勇気には感心します。
とても 「気の小さい私」 には思えませんよ(笑。
それとも懐にナイフでも忍ばせておいででしたか(笑。

冗談はこの位にして… ほんとに楽しい旅でしたねぇ。
横から妻が 「mappeeさんにありがとうございました、って書いといてよ、
初めておうた人とは思えんかったけぇ」 と言っています(笑。
 
返信する
はじめてあった? (kaeru)
2014-09-24 01:06:44
前世で会っていたのかも…、神様、カミさんの計らいでお会い出来たのかも知れません。
それは絶対にない!と誰が言えますか、言えません。
神のみぞ知る、です。
返信する
ありがとう  (屋根裏人のワイコマです)
2014-09-24 10:45:11
mappeeさんが松本駅に降り立ったときに・・
同窓の懐かしい女性によく似た人で・・ちょっぴり
安堵・・内心ドキドキしたり・・でも広島弁が流暢

物静かな・・と思っていましたが皆さんと仲良く交流
そしてこの写真も・・最新式のミラーレスも光って
いつも手にぶらぶら持っていたので・・どこかに
ぶつけまいかと・・ひやひやしながら見たりして
やはり 写真のお勉強家だけあって、主役と
脇役の配置をバッチリ・・・
このまま広告会社に売れそうですね、
いろいろとご迷惑もおかけしました、そして
お世話になりました・・
近いうちに・・私の目に見たmappeeさんを
送りますね  お楽しみに (*^_^*)



返信する
見事なアップ (旅の途中)
2014-09-24 13:07:52
さすがです。

正直あまりの自分のいい加減なショットに自信を無くしそうです。

もっと真剣に写真撮り方や、扱いを勉強しないとですね。

でもまぁ、それは仕方がないこと。学校で勉強されている方にはかないませんね。

色々口止めされていることがあるのですね。かわいそうに。でも誰に言う訳でもない、胸にしまって来年の語り草にしましょう。

詮索をする人はいませんよ。秘密にしてあげます。

今日は6人で撮ったもの、女3人のものなど引き伸ばして、ルミネート加工してみました。

一枚ぐらい、ブログに出したいのですが、我慢の子です。
カエルさんが又まとめてくださいました。

午前中はあじさいでした。夜はメサイアです。一眠りしたいです。

返信する
daiku56様 (mappee)
2014-09-24 21:45:14
こんばんは

上高地、私も二回目でしたが、一回目は ツアーで行きました、せわしい旅行でしたのであまり覚えてませんでしたが 今回は、ゆったりとした時間でした・・・
寒いかもしれませんが、やはり雪が降ってる山がいいですね・・・その頃に行って下さい・・・雪が降ってる山が見たいと思いましたよ・・・

天気は最高でした、何もかも最高でしたよ
返信する
ハハハ、ナイフ!! (mappee)
2014-09-24 21:53:43
ひげ様こんばんはー

夫婦仲良しですねー 
奥さんに感謝します 救われましたよ 内心はどうしようかと思ってましたが 気さくな奥さんに、三日間も付き合って貰い 楽しい旅行が出来ました
殿方も 皆さん優しくて安心しました。
なんと言っても 鹿児島のお姉さんに、場を和まして貰いみんな和やかな雰囲気で過ごせましたね

私からも、奥様に有難うと伝えて下さい、また、会いたいと・・・
返信する
えぇーー前世で! (mappee)
2014-09-24 21:57:34
kaeru様 こんばんはー

kaeruさんと前世で・・・会ってたかもしれませんね それで すぐに仲良しになれたんでしょうかね?

もしかして、前世は かえる?だったかもね!!
想像すると 面白いですね^^^
返信する
ワイコマ様 (mappee)
2014-09-24 22:06:21
こんばんはー

広島弁 標準語を喋ってるつもりでしたが やはり 広島弁でしたか・・・ひげさんの奥さんと話すと広島弁で気を使わなくて良くて、ホントに良かったと思います
楽しく過ごせたと思います

カメラを手で持って歩くのは 癖なんです 何時もぶらぶらとさせています すぐ撮れるように・・・
ニコンの重たいカメラも 片手で持って歩きます・・・
心配して貰っていたのですね、ぶつけなくて良かった・・・

ご迷惑だなんて こちらが、言うセリフです
楽しかったです、有難うございました
返信する
旅の途中様 (mappee)
2014-09-24 22:14:39
こんばんはー

三日間、有難うございました。お姉さんの役割 場が楽しくなる、居るだけで楽しい人、得な性格で羨ましいです
みんなを、和ませる力凄いと思いました 何もしなくても和む人・・・あまり褒めると 雨が酷くなりそうなのでこの位で(笑)
楽しい旅行で、行って良かったと思っています・・・

 ひみつ ひみつ ひみつのアッコちゃんですね

ゆっくり休んで 明日 頑張って下さい
返信する

旅行」カテゴリの最新記事