気まぐれひこうき日記【遠征編】

機材はコンデジのみ。全国の航空祭などに出没。知識も技術も超初心者レベルです。画質、手ぶれはご容赦くださいませm(__)m

2016.12.10 美ら島エアーフェスタ【1日目前半】

2016年12月13日 | 九州・沖縄
今日の天気予報~雨具は要らないよね(*^^)v




まずはホテルで朝食~



8:35 ホテル出発!ホテルのロビーに貼ってあった!


基地前の道の歩道、東側を歩いて正門を目指したのですが、例年と違い今年は正門から南方向に列が伸びていたので、正門前で信号を渡ってから基地側歩道を引き返すはめに。明日は赤嶺駅の交差点で基地側に渡ってから行こう。
途中、既に並んでいる空友さんに挨拶&雑談をしつつ、
9:02 最後尾へ。


9:50 予定通りエイサーの音が聞こえてきた。が、列は動かない。しばらくして少しづつ列が動き出した!

9:55 正門通過。エイサーでのお出迎え(#^.^#)




記念品までいただけた(*^^)v




そして、手荷物検査。
9:58 手荷物検査通過~


ここからエプロンまでひたすらまっすぐ!


とくに走ることもなく、歩いて行ったが、ブルー前がまだ空いていたので、2番機と3番機の間に陣地を設営。
その後、チヌーク体験搭乗の申し込みをして、サイン会の列に並んだのは10:40過ぎてたかな。
EDENさん


GARPさん


DANNAさん


MUSHAさん




の4人しか行けなかった~(;_;)

そして、空幕広報で元ブルー4番機INOKIさん♪


KITTYさんは 空幕広報から転出されたそうです(;_;)

そろそろ体験搭乗の当選者発表の時間なので、結果を見に~


発表までまだ少し時間あったから・・・


やっぱりハズレ~ 50人に対して、500組以上の申し込み・・・(;・∀・) そりゃ当たらんは(;_;)


お次はイーグルさんの操縦席に座っちゃう~♪ 40分待ちだそうで。






イーグルの背中でっか~い\(^o^)/


ロービジな部隊マーク・・・






E-2C




KC-767


U-125A


YS-11


F-15(304SQ)


その向こうにスクランブルから帰ってきたF-15 2機!


ANAフラワージェット


ビッグディッパバケット





↑素材がゴムだなんて知らなかった~(;゚Д゚)

CH-47Jチヌーク


F-2(8SQ)


AAM-4


AIM-7M


AAM-3


AAM-5


13時半近くになっていたので、お昼ご飯タイム~♪
あっ! これ二人分ですよ(^o^)丿


デザートのシークワーサージェラート♪ うまし(#^.^#)


海上保安庁のゆるきゃら うみまる君


というわけで、13:30 陣地に着席。
ブルー待機(^o^)丿

続きは「後半」にて~


岐阜基地のブログ「気まぐれひこうき日記【岐阜・小牧】」もよろしくお願いいたします。
→ ここをクリックしてください。








最新の画像もっと見る