気まぐれひこうき日記【遠征編】

機材はコンデジのみ。全国の航空祭などに出没。知識も技術も超初心者レベルです。画質、手ぶれはご容赦くださいませm(__)m

2016.12.10 美ら島エアーフェスタ【1日目後半】

2016年12月13日 | 九州・沖縄
着席してすぐキーパーさんたちが登場~♪
そしてライダーさんも登場~\(^o^)/


【動画】美ら島エアーフェスタ1日目【ドルフィンライダーさん登場】161210


それぞれの番機に別れ、点検やら談笑~♪








ウォークダウン♪






【動画】美ら島エアーフェスタ1日目【ブルーインパルス:ウォークダウンから乗り込みまで】161210


そしてタクシーアウト♪ 3番機以降が逆光で残念(;_;)
DANNAさん 視線いただきました~♪ww


AKIさん 視線いただきました~♪ww


MUSHAさん 視線いただきました~♪ww




GOROさん 視線いただきました~♪ww




【動画】美ら島エアーフェスタ1日目【ブルーインパルス:タクシーアウト】161210


そしてテイクオフ♪ 5区分!
1-4番機はダイヤモンドテイクオフ


5-6番機もフォーメーションテイクオフ


フェニックスローパス


リダーズベネフィットローパス


ポイントスターローパス


360ターン・・・ANAのフラワージェットが逆光で残念(;_;)


レベルオープナー


キューピッド


ピラミッドローパス


さくら


クリスマスツリーローパス・・・もっとスモーク長く曳いて欲しかった(;_;)




途中、民間機が離着陸する中での展示飛行は、管制官さんあっぱれ(^o^)丿って感じでした(*^^)v
では、動画でどうぞ~
【動画】美ら島エアーフェスタ1日目【ブルーインパルス:展示飛行】161210


そして、タクシーバックからのウォークバック♪ お疲れ様でした~(^o^)丿




MUSHAさん 誰に手を振ってるのかな(・・?


【動画】美ら島エアーフェスタ1日目【ブルーインパルス:タクシーバックからウォークバック】


この後、ライダーさんは、隊舎に一旦戻り、17時から2度目のサイン会♪
隊舎前で知人と思われる方と話し込んでるGOROさんのヘルメットをパチリ(*^^)v


夕暮れのブルーインパルス♪


そしてサイン会♪
SUITさん


BLADEさん


そして初めましてのMARSさん・・・↓暗くてうまく撮れてなかったので昼に撮った写真(;・∀・)


3人で打ち止め~(;_;)

そして初の試み、ナイトフライトが離陸~♪
プロジェクションマッピング開始~♪
なにげに凝った内容で面白かったです~(*^^)v


ブルーが飛んだり


F-15が飛んだり


ゴーヤがミサイルだったり


ナイトの機体がタッチ&ゴー♪・・・アフターバーナーかっこよす~(#^.^#)


【動画】美ら島エアーフェスタ1日目【プロジェクションマッピング】161210


その後、なんとなく入った格納庫内のお店で、こんなランドセル売ってた!




そして、1日目は終了~ 正門通過は19:00。


で、本日の打ち上げは いつものメンバーで20:00から予定。
お肉食べ放題~♪ビール飲み放題~♪


かんぱ~い🍻




そして、全て食べ放題♪


デザートも食べ放題♪


ごちそうさまでした~(^o^)丿


さて、それにしても沖縄暑い(^^;
ホテルの部屋は冷房ON!

では、明日に備えておやすみなさい~(^o^)丿


飛行写真は基本的に動画のキャプチャーです。


岐阜基地のブログ「気まぐれひこうき日記【岐阜・小牧】」もよろしくお願いいたします。
→ ここをクリックしてください。


本日の数字 : 17,925。 12,547。 2,846。 3,086。

最新の画像もっと見る