こころの鏡をのぞこう。

自己探求 私の中の可能性を見つめて生きたい

パワー、エネルギー、男性になりたかった自分

2006-02-15 13:22:47 | 家族
週末、江ノ島にいった。スピ仲間に逢いに・・・。男性一人女性が5人。みな初対面。でも、前から知ってるようだった。とても楽しかったし不思議世界全開だった。

この方達、みな素晴らしい。チャネルできたり、ヒプノセラピストだったり、レイキやってたり、何かを感じ取れる。エネルギーを感じられる。
私は、さっき気がついた。エネルギーがパワーが欲しかったのだと・・・。自己満足の為に。エゴだ。

男性一人で女性5人っていうのもな~。レイキ12受けたときも10人女性で男性一人だったもんな~。私は偏っている。女性性が強すぎるのだ。悪く・・・。

私はふと子供のころの気持ちを思いだした。「男に生まれたかった」が出てきた。どうしてだろうか?

昨夜、友人にユニコーンカードをひいてもらった。私の質問は「克服すべき前世での問題」だった。
カードは「祖父母」

出たカード:Grandparent (祖父母)

You have a special bond with a grandparent that can never be broken. ”あなたは、決して壊れることとない特別な絆を祖父母と結んでいます。”

キーワードは、おじいさまおばあさまのようです。どんなに遠く離れていても見守っていてくれて、とても誇りに思ってくれている、とのこと。そんなご祖父母をハッピーな気持ちにさせてあげるには、まず自分へのケアを十分に。健康で穏やかな気持ちでいてください、


このカードは、あなたが祖父母ととても強い絆でつながっていることをあなたに伝えようとしています。

うーん。私の先日からのエゴ、責任転嫁や支配しようとするなど、ここら辺に関係してるような気がする。祖父母の関係をよく見なければ・・・。

祖母はまだ健在。電話してみようと思い、かけてみた。すると、留守で変わりに叔母(長女)が出た。
子供の頃に逢って以来のご無沙汰だった。私は、祖母叔母にいい印象がない。これは私自身にも言えること。似ているのだ。

自分勝手。夫よりも上に立ちたがる。など・・・。でもこの裏にいろいろなことが隠されてるようだ。なんだか、ミステリーみたいで面白くなってきた。

探求はつづく・・・・。

のスピリチュアル活動=Pipe Of peaceに
支援クリックのご協力お願いします^-^
精神世界ランキング

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (mamemoti)
2006-02-19 15:04:24
ほんとだ!わくわく(^^

ユニコーンカードって面白そう♪

メッセージが具体的なんだぁ~。



Mapさんのこの祖父母様との記事を読んで、

いま、すでに他界した母方の祖父母のことを思い出してます。



母の兄(私の叔父)がね、子供の頃高熱を出して言葉が不自由になったの。

戦後、生きること、がむしゃらに働くで精一杯だった祖父母は、手がまわらなかったみたいで・・そのおじさんが「障害者手帳」を今度取るらしくて、色々考えてた。。

なんてシンクロな記事なんだろう!



私もmapさんのように、隠されてること、感じてみよう・・
返信する
いつもありがとね★ (マップ)
2006-02-21 22:15:39
ユニコーンカードって子供用に作られたモノらしいよ。ドリーンバチュー博士のね。でも、英語だから友人の翻訳つきなの^^ラッキーでしょ。

子供ようだからストレートにメッセがくるよね。



祖父母やおじさまって自分のルーツだよね。私も全然気にしてなかった。でも、目を向ける時期にきたようで隠されてることに興味がわいてきたよ。



一緒に感じてみようね♪

返信する