ろんどん・TW1だより

日々の生活・旅行・好きな音楽などについて

イギリス・コッツウォールズ - Winchcombe

2006年04月19日 | ホリデー
Chelternhamのちょっと北にいったところにあるのがWinchcombeという村。ヘンリー8世の6人目で最後の奥様・キャサリンが住んだという Sudeley Castleがある村で有名なんですが、その村にちょっと立ち寄ってみました。

本当はお城(というか実際はManor Houseのような造り)を見学する予定だったんですけど、朝早すぎて開いてなかったので、開くのを待っても良かったんですけど、まあ、いいやって思い、お城はパスして村をちょっとだけ歩いてみました。

最初に目に付いたのが、上の写真の綺麗な建物。場所が狭かったので、うまく写真に入りきらなかったんですけど、なんとなく雰囲気が伝わればと思います。。。

それから、びっくりしたのが、下の写真のTea Room「Juri's」。なんと日本人の方が経営されてます!こちらもまだ開いてなかったので、お邪魔してお話など聞けなかったのですが、こんなところにも日本人の方が頑張っていらっしゃるんだなあと感心した次第です。





こじんまりとした村だったんですが、なかなか素敵な建物が建ち並んでいました。一気に写真を添付しますので、重かったらごめんさない。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Krush Bros.)
2006-04-19 22:04:31
オックスフォードに住んでた時 Hereford 行きの InterCity 'Cotswald Express' に乗って Great Malvern (Worcester のちょっと先) という所にふらっと出かけたことがあります。ちょっとした山と登山道があって、すれ違う人々と挨拶を交わしながら登っていったら頂上は銀世界で感動的でした (時期が2月の終わりくらいだったものでして)
krushさんへ (manu)
2006-04-21 02:28:41
オックスフォードに住まわれてたんですね。Great Malvernってどこか地図で調べてみましたら、ウェールズとの国境の町なんですね。ということは、イギリスでは結構標高の高めの山(丘?)があるところでしょうかね? 
Oxford/Great Malvern (Krush Bros.)
2006-04-21 12:07:52
オックスフォードは帰国前に Harlesden を離れて1ケ月ほど住んだんですよ。一番好きな町ですね



Great Malvern はイングランドで一番標高が高いって聞きましたけど、どうなんでしょうね? 駅前に Boots とパブが1軒あるだけのほんとにのどかな所でした
krushさんへ (manu)
2006-04-22 05:55:13
Great Malvern はイングランドで一番標高が高い町っていうことですかね? オックスフォードは観光地ということもあって、綺麗な町ですよね。とくにHarlesdenに住まわれてからだと余計にそう感じるかもしれませんね。 (すみません。)