ろんどん・TW1だより

日々の生活・旅行・好きな音楽などについて

The Feeling 「Sewn」

2006年03月10日 | Music
今週の注目曲は、UKシングルチャートで7位に初登場したThe Feeling のフル・デビューシングル「Sewn」。(2005年の暮れに「Fill My Little world」っていう曲を限定発売しているらしい。)

これがものすごくいい曲なんです! 一度聴いたら、もう病みつきになること間違いなし!ちょっと哀愁があってしかも軽やかな、そしてどこかで聴いたことのあるような懐かしいメロディー。PVの視聴がこちらで出来ますので、ぜひ聴いてみて下さい。

また The Feeling のオフィシャルサイトはこちら

このバンド、全然知らなかったんでオフィシャルサイト見てきました。
メンバーは, Dan (Vocal & Guitar, 作詞・作曲担当)、Richard (Bassit & backing vocalist) , Kevin (Guitarist?), Ciaran (Keyboardis), Paul (Drummer) の5人。サセックスとロンドン出身で、年齢25-27歳。ジャンルはソフトロック。自分は「Sewn」を聴いて、なんとなくスーパートランプとかを思い出しまた。(そういえばスーパートランプのベストが去年の暮れあたりにイギリスではかなり売れていました。) 影響を受けたバンドやミュージシャンには、The Beatles, Elton John, Queen, The Carpenters, ELO, 10cc, 等の名が。

オフィシャルサイトに行くとバックに彼らの曲が次々と流れてくるんですが、どの曲も聴きやすくてキャッチーなメロディ。捨て曲が全くないです。このバンド、ひょっとして大きく化けるかもしれません!これからしばらく要チェックです!

夏に「Twelve Stops And Home」というデビューアルバムを発売する予定らしいので、とっても楽しみです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB & コメント有り難うございます (takehiko)
2006-03-12 11:47:44
TB & コメント有り難うございます

凄く良いバンドですよね。

イギリスは何度か行った事がありますが在住というとで羨ましいです。

時間があるときにスペインの記事等読ましてもらいます。
takehikoさんへ (manu)
2006-03-12 19:30:33
どうもです。なんかこのバンドにかなり嵌りそうです。アルバムが待ち遠しいですね。たいしたこと書いてませんが、また来てください。