ろんどん・TW1だより

日々の生活・旅行・好きな音楽などについて

ニュー・PC !!! Sony Vaio / VGN-FS32B

2005年12月24日 | 日常
PCを買い換えました!おととい日本から来た姉に持ってきてもらい、昨日ようやく古いPCから全てのファイルの転送及び設定が終わったところです。

今回買ったのはSonyのVaio(写真)。15.4インチのワイドスクリーンと100GBのハードディスク、DVDスーパーマルチドライブ搭載といった点で決めました。スクリーンが大きいのは見やすくていいですね。しばらくこのPCを大切に使って行こうと思います。

ところで、Outlook2003をはじめて使ってみたのですが、前と大分かわりましたね。いろんな機能がついていて便利になりました。グリーティング機能がついてたので、試しにウィザードの指示通りに利用しようとしたのですが、どうもうまくいきません。添付写真とデザインを選んだ後、連絡先をOutlookに登録されている連絡帳から選べるようになってるんですけど、まずそれをクリックすると「アドレスデーターを取得できませんでした」とのエラーメッセージ。しかたなく手でアドレスを入力し、指示に従って最後の送信まですると、「オートメーションエラーです。指定されたモヂュールが見つかりません」というメッセージが出てうまくいかないんですけど。。。何か問題なのかよくわかりません。。。どなたか利用してる人いますか???


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マコト)
2006-01-04 00:08:48
利用してない素人なのでよく分かりませんが、まず・・・



「アドレスデータを取得できません」と言う場合、

アドレス帳はテキストファイル(*.csv)で前のPCから転送したんですかね?
マコトさんへ (manu)
2006-01-04 05:32:08
アドレス帳は、以前のOutlookの全てのデーター(e-mail等含む)と一緒にpst?ファイルで保存転送したんです。(自分はPCのこと良くわからないので、詳しい人に助けてもらいながらしたんですけど。
う~ん (マコト)
2006-01-07 00:53:06
outlook expressじゃなくて、officeソフトのoutlook2003なんですよね。



推測ですが、outlookに登録されている連絡帳(アドレス)ファイルが破損しているような気がします。なので「アドレスデータを取得できない」とのエラーメッセージが出ているのかと。最終的なオートメーションエラーのメッセージも関係してるかもしれません。



解決策までには至りませんが、以下のサイトで質問すれば何らかのアドバイスが得られると思います。(URLにも貼っておきます)



http://www.hatena.ne.jp/search?wd=outlook2003



お役に立てずに申し訳ないです。
追加 (マコト)
2006-01-07 11:57:15
上記のサイトは質問するのにお金が要りました。

↓とかどうでしょうか? outlook2003のヘルプサイト、サーバーが重くて全然行けないですね。



http://www.kotaete-net.net/
マコトさんへ (manu)
2006-01-08 02:45:42
ご親切に有難うございます。上記のURLでトライしてみます。



ところで、日本は3連休なんですよね?自分はてっきり来週末が3連休かと勘違いしてました。