昨日のブログは9月4日まち歩きの4回目を赤矢印まで綴った。9月4日はそこからこのような道筋で鉄道博物館駅まで歩いた。今日のブログは9月4日まち歩きの最終回を綴ります。
アンダーパスを西へ向かい、高崎線(1)大成ガード下に入ってここで振り返る。
トンネルを進み、ここで振り返る。
トンネルを抜け、ここで左手のガード名表示板を見る。川越線(1)大成ガード。グーグルマップ航空写真を見る。アンダーパスを黄線で示す。拡大して大成ガードの区間を黄線で示すとこのようになると思う。高崎線と川越線を表示するとこのようになると思う。
2022年1月、川越線電車で大宮駅へ向かいながら大成ガードから東を見た。
ここで右を見る。高架を見上げる。名称を表示するとこのようになると思う。
西に進みながらニューシャトルを見上げる。
ここで右を見る。鉄道博物館駅の丸窓をアップする。振り返る。縦位置で見る。
前方信号交差点の交差点名標示板をアップする。
鉄道博物館(大成)駅信号交差点で左を見る。右を見る。振り返る。大成ガード下をアップする。
信号交差点を右折する。振り返る。
右折し、ここで右を見る。グーグルマップ航空写真。
振り返る。筋向かいを見る。
右手の駐車場を通過しながらここで右に振ってホームの駅名標をアップする。左を見る。振り返る。
鉄道博物館駅1番線ホームの支柱が現れて歩道幅が狭くなる。右を見る。左を見る。
高架沿いを進みここで。右を見る。左を見る。振り返る。
高架沿いを北へ向かい、ここで右折する。
改札口へ向かう。北を見る。
改札口を通って丸窓をアップする。
アンダーパスを西へ向かい、高崎線(1)大成ガード下に入ってここで振り返る。
トンネルを進み、ここで振り返る。
トンネルを抜け、ここで左手のガード名表示板を見る。川越線(1)大成ガード。グーグルマップ航空写真を見る。アンダーパスを黄線で示す。拡大して大成ガードの区間を黄線で示すとこのようになると思う。高崎線と川越線を表示するとこのようになると思う。
2022年1月、川越線電車で大宮駅へ向かいながら大成ガードから東を見た。
ここで右を見る。高架を見上げる。名称を表示するとこのようになると思う。
西に進みながらニューシャトルを見上げる。
ここで右を見る。鉄道博物館駅の丸窓をアップする。振り返る。縦位置で見る。
前方信号交差点の交差点名標示板をアップする。
鉄道博物館(大成)駅信号交差点で左を見る。右を見る。振り返る。大成ガード下をアップする。
信号交差点を右折する。振り返る。
右折し、ここで右を見る。グーグルマップ航空写真。
振り返る。筋向かいを見る。
右手の駐車場を通過しながらここで右に振ってホームの駅名標をアップする。左を見る。振り返る。
鉄道博物館駅1番線ホームの支柱が現れて歩道幅が狭くなる。右を見る。左を見る。
高架沿いを進みここで。右を見る。左を見る。振り返る。
高架沿いを北へ向かい、ここで右折する。
改札口へ向かう。北を見る。
改札口を通って丸窓をアップする。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます