goo

タイ古式マッサージは別格

よくタイマッサージってどんなの?
気にはしてるんだけど、やったこないからちょっとこわい・・・という人よくいるのでここでちょっと解説・・・

世の中にはいろんなマッサージがありますが、それらのほとんどは、いわゆる「手もみ」といった手技ですね。でも、タイ古式マッサージは、足もみあり、膝もみあり、肘もみあり・・・
手技の他に、足技、膝技、肘技もあるわけです。さらに、ひっぱられたり、ねじられたり・・・おぉーそれもか。というばかりに多種多様な技法がとられます。

ほら、皆さんも体育の時間とかに、二人組になって柔軟体操をやったことあると思いますが、あれです。あれを施術者まかせにやってもらうのがタイ古式マッサージ。
ちなみに、ひとりでやるのはヨガですね。ちょいと勉強が必要ですけど

それと「手」のマッサージもけっこう重要です。肩こりや気管系にはこの「手」「指」のマッサージがいいらしい。
そこの「肩こり」でお悩みのあなた!手冷たくないですか?
ほらーやっぱりー・・・てなことで、お粗末様でした。

詳しいことはサイトで
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 南北に長いタイ国 タイマッサー... »