日ぐらし。

日記やら思ってる事やら適当に綴ってマス。

アンニョンハセヨ② ~1日目~

2008年11月01日 | 旅行
●朝:仁川空港→ホテル●
05:30発アシアナ航空0Z1055便にて韓国に発った私達が一番最初にびっくりしたのが、機内食がでなかった事朝食は機内食と思ってたのに予想外ですよ
仕方なく何も食べないままバス(ホテル直行)に乗り込み、そこで知ったの第二の事実…ロッテ・ホテルに泊まると信じてたのに、実はロッテ・ワールド・ホテルという別のホテルでした(笑)
ちゃんと読めばよかったんだろうけどね二つのホテルは立地が全然違くてワールドは中心から外れてるんだよ…
けど、ロッテ・ワールド・ホテルも凄く綺麗でしたしかも何故か部屋もエグゼクティブルームといい部屋で(よくドラマに使われるホテルだし)私はかなりハイテンションになりました
●昼:ホテル→明洞→南山公園→明洞→南大門●
ホテルに荷物を置いた後まず最初にしたのは食事ですなんせ12時間以上食べてませんからね
韓国の朝といったらお粥でしょう と言う事で明洞「翠源」にあわび粥を食べに行きました。お粥、美味すぃー一緒に出てきたイカの塩辛も超美味でした
満腹になった私達は次なる目的地南山公園を目指します
南山公園はロープウェイがあり上にソウルタワーがあります。ロープウェイで上がっただけでも十分ソウルの街が見下ろせて綺麗だし、山自体も紅葉も始まっていて綺麗でした
個人的に南山に行ったら行きたい所があと二カ所(噴水と階段)あったんだけど、見つからず断念くやしー
後ろ髪を引かれながらも明洞に戻り、明洞をプラプラ。明洞は原宿の様な狭い街ですね
そんな明洞で眼鏡を値切り買い(薄型レンズにしてW150000→W90000。日本円なら約7500円。安っ)
路面店で服を見て買って、クリスピードーナツを貰う&買うため並び(日本と違って5分も待たないけどね)それからブランド品(本物)を見て、歩いて南大門市場へ
●夕方:南大門→明洞●
南大門市場はさながらアメ横の様な場所。ここでの目的は土産用の韓国海苔とブランド靴下です。海苔は美味しいし大好きだけど、かさばるのが難点だよね。。でも大量買いをして、路場のお店で靴下をゲット。あまり負けてくれなかった…ちっ
大きな荷物を抱えて(主に海苔)明洞に戻り、もう一度ドーナツを貰い&買い、眼鏡屋さんに聞いたお肉の美味しいお店でお夕飯にしました私が望んでいたサムギョプサル(豚バラ3枚肉)は無かったけど、マシッソヨー店員さんも親切でよかったです。
●夜:明洞→東大門●
満腹になった私達ですが、まだまだ動きます
明洞から地下鉄を使い東大門まで移動し、ライトアップされた東大門を激写初めて見た私が喜んでいると「何か違うんだよね…」と裕ちんが一言。「ミリオレ(店の名前)まで行けば場所が分かるから」と言い行くと門が一つ…こちらが本物の東大門でした(笑)
じゃあさっきの門は何だったのさと地図を見ると光○門とありました。漢字の読めない私は下品なコトバを連発してましたが、観光客含め日本語の分かる人が多くいる事を後で知り恥ずかしすぎて大爆笑しちゃいました
ちなみに私が東大門に行ったのはもう一つ理由がありまして、東大門近くに流れる川が見たかったんですこれまたドラマに使われる川でお洒落にライトアップされてる所が映るんだけど、求めてた場所はどうやら東大門付近ではないらしく、これまたリサーチ不足を痛感させられました
●深夜:東大門→明洞→漢江(多分)●
そしてそしてソウル・ホテルへ急いで戻り(超ギリギリ)、10時からアカスリ・エステに参ります。外国人(ってか日本人)専用の所に案内されました。
行きのバスでアカスリ代(5500)は払ったんだけど、ヨモギ蒸しとかオプションを薦められて追加料金を払いアカスリの開始です。
チマチョゴリを着て写真を撮ってから、産毛とり→ヨモギ→サウナ→サウナ→サウナ→お風呂→アカスリ→マッサージ→泥パック→シャワー→全身マッサージ→足マッサージと流れ作業で進んで行きました
産毛取りは痛いです。サウナは放置プレイをされ死にそうでした。アカスリからは黒い下着姿のアジュマ(おばちゃん)の言う通り、真っ裸で横向いたり下向いたりとされるがままでした。マッサージはくすぐったくて笑えるんだけど、笑っちゃいけない雰囲気だから我慢すると「力抜いて下さい」と言われてしまうんだな
なんだかんだで自分らが最後の客になってしまい、全てが終わった時間は2時過ぎで、ホテルでそ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-11-10 19:41:11
超ハードスケジュール
満喫してきたね~
返信する
まだまだ (moe)
2008-11-10 20:04:52
前半戦ですよ
星と行く旅行はのんびり旅行にしようね
返信する
Unknown (銀狼)
2008-11-10 22:53:29
正に超ハード
でも、楽しいと忘れるよね!
返信する
Unknown (moe)
2008-11-13 07:06:14
詰め込みましたよー〓
でも、まだ行きたい所が沢山あるんです
また行こう…
返信する

コメントを投稿