日ぐらし。

日記やら思ってる事やら適当に綴ってマス。

Bonjourとか言ってらんないParis!24 ~帰国~

2010年12月10日 | 旅行
●??:エールフランス機体内●

出発して2時間して出た機内食以降はお腹が空いた人だけ後ろのギャレーに行ってカップヌードルなどを貰える仕組みらしい
トイレついでにカップヌードルを食べたら、それが最後の1個だった。。。。

    

到着2時間前に出た軽食。正に軽食



●昼:成田空港●

帰国予定より遅れること26時間。
無事成田空港に到着しました
帰ってくれば滅多に出来ない体験をしたぶん良かったと言えるのかもしれません

最後に、気になる事が一つ。
テイクオフする前にフランス語と英語でのみあった機内アナウンスで、荷物の積み残しが1/5あると言っていた様に思うのだ…
英語の出来ない私の間違いであって欲しいと思いつつ、預けた荷物を回転テーブルの前で待つ。。。。

待つ…。

同じく荷物を待っていた女性がやっぱり積み残しがあるって言っていたと怒っていた
聞き間違いじゃなかった様だ 
あんなに荷物の積む時間を取ってたのにね
とりあえず500人乗ってたらしいから単純計算で100個積み残しがある訳で…
昨日使った機体に入っていたハズの私達の荷物は、その100個に入っている可能性はかなり高そうだ


とりあえず待つ…。。

待つしかないので待つ…。。。。

出てこなーい
だと思ってましたよ 

ロストバゲージ用のカウンターは既に人だかりが出来ていて、怒ってる人もたくさんいた。
軽く見渡す限り昨日飛行機に乗っていた人が多そうではあった(そうじゃない人もいたが)

書類に記入し係員に渡す。スーツケースは届き次第自宅に郵送してくれるとの事
必要な時があると説明されスーツケースの鍵も渡す。
控えは鍵を預かりましたと書かれた紙1枚。
これが日本じゃなかったらかなり心配だが日本なので大丈夫だろうと考え、そのまま帰る


京成線のスカイライナーがいいタイミングで来たので、それに乗ってみることに
スカイライナー早ーい
N'EXがピンチなのも分かるよ(笑)



●昼過ぎ:自宅●

スーツケースがないので身一つで帰宅

満身創痍で帰宅すると母が「凄い臭うから、すぐお風呂に入って」と

そういえば自分もパリに到着して早々に臭いに驚いたんだっけ
そんな所に1日以上いたわけだしね…
それにしても労いの言葉もなく風呂入れですよ




てんやわんやのパリ旅行でした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (P)
2011-03-01 20:20:21
アップお疲れさまです!!&最後が大変だったねー。

確認したら、1日目からまるっと2ヶ月近く経過してるような気もしますが、気にしちゃダメですかね(笑)
返信する
ありがとう (moe)
2011-03-01 23:45:05
>P★さん

UPが遅れた原因の一つに相方ポンコツ君の存在が少なからずあります…

海外は怖くないよ
学生最後の記念にお一つ是非どーぞ
返信する

コメントを投稿