くうねるあそぶ

カリフォルニアでの子育て、日々の暮らしを勝手気ままにつづります

          

やっとできた その1

2009年07月02日 | 作る
出産後、なかなか時間がなくてできなかったことの1つをやっと実現した。
ホームベーカリーを使ってロールパンを焼いたのだ。
"なんだー"って思うかもしれないけど、毎日ぷちっちの相手をして、
昼寝をしている間に家事をして、とそれだけであっというまに1日が過ぎていき、
"少し手をかけること"の余裕がなかった。

何の予定もなかった昼下がり、ぷちっちが庭で遊んでいる間に
ホームベーカリーでこねた生地をささっと丸めて発酵させ、
強引に1つのトレイに載せて焼き上げました。

部屋中にいいにおいが立ち込めて、予想以上にきれいなできあがり。

パン好きなぷちっちもおいしそうにいっぱいほうばってくれました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Menlo9)
2009-07-24 02:25:10
パンを焼いたのね、素晴らしいできばえ!何かextraなことを行うって子供が小さいと本当に大変なことだよね。私もパンなんてもうず~っと焼いていません。焼きたいといつも思うんだけど、パン焼く前にご飯の支度しとけって思うのよね。動き盛りのプチッチちゃんを一生懸命育てていて、いつもすごいなと思うよ!
返信する
Unknown (Mandarina)
2009-07-26 16:20:28
いやいや、menlo9さんの方がすごいです。私は所詮、専業主婦ですから時間はなんとでもなります。
もう少しぷちっちが1人で遊んでくれると、もっといろいろなことができると思うんですけどね。
返信する
Unknown (Menlo9)
2009-07-29 05:29:06
こんなところでお話するのも、変ですが。3ヶ月の産休のときに、専業主婦の大変さ(序の口)を目の当たりにして、さっさと仕事に逃げ帰ったわたしです。仕事には終わりもあれば、同僚やお客さんからのありがとうもあるけれど、家事にはどちらもあまりないよね。それでも誰かがやらなくちゃ家の中、まわっていかないし。子供は1人で遊ばないし、寝て欲しいときに寝てくれないし。専業主婦するって大変なことだと思うよ(市場価値に換算すると年収1千万円以上っていうの、頷けます)。
返信する