くうねるあそぶ

カリフォルニアでの子育て、日々の暮らしを勝手気ままにつづります

          

ぷちっち in Japan - second week-

2009年02月05日 | 出かける
初めて電車に乗って繁華街へ行く

私が地元で友達と会ってランチをするため、1泊2日で大阪の実家へ戻る。
乗り換え1回、電車で1時間ほどの道のり。
途中、Chitchの大好きなヨドバシカメラへ寄った。
私ですら久しぶりの梅田は人の波に圧倒されたのに、こんなにたくさんの人を
初めて見たぷちっちにはどう映ったのだろう。
もちろん、初めて乗った電車の中でも少々オドオドしていた。

大阪の実家にて

引き続き友達とお茶をさせてもらった私を除き、Chitchとぷちっちは
先に私の実家に帰っておいてもらう。
こちらのジジババには京都のジジババに鍛えてもらっていたおかげか
私がいなくてもすぐになついていたらしい。
おまけに私の妹を私と勘違いして、いちもくさんに駆け寄っていったそうな(笑)
私と妹ってそんなに似てるかな?

そんなこんなで人見知りの心配をよそに、翌日は半日以上、
大阪のババにぷちっち預けて、買い物できました。成長やなー。

お正月(京都にて)

Chitch体調不良で寝正月のため、私たちも家でゆっくりしたお正月。
義妹がぷちっちのためにきれいな器に盛って、離乳食おせちを用意してくれる。
ありがたいなあ。こういうちょっとしたことが大事なんだよなあ。
せっかくの日本の伝統行事だもんね。
私だけだったらきっとそんな余裕はなかっただろう。
歩いて初詣も行きました。ベビーカーにのったぷちっちは終始ごきげん。
日本の寒さを心配していましたが、完全防備でいけばへっちゃらのようです。

ひいおばあちゃんに会う

ぷちっちはひいおばあちゃんもいるんだから幸せ者だな。
ひいおばあちゃんもとてもよろこんでくれました。


電車の窓から何が見えるかな?





最新の画像もっと見る