くうねるあそぶ

カリフォルニアでの子育て、日々の暮らしを勝手気ままにつづります

          

意外とアクティブな1日

2006年02月19日 | 出かける
ゆっくりめの起床。寝たいだけ寝る。こんな日もたまにはあってもいいでしょ
昼前にランチを食べに出かける。以前まで2人ではまっていたダウンタウンめぐりを再開。
今回はSaratoga(サラトガ)

日曜日で閉まっているお店が多かったのが残念。(ダウンタウンは日曜日に行くもんじゃないって、ロスアルトスダウンタウンに行ったとき学習したのに、すっかり忘れてた
ランチはスパイシーなタイ料理かカレーってな気分だったので、怪しげな中東料理?デリショップでメニューの写真だけを見てカレーっぽい物を注文。ところがこれが超まずくて大失敗。辛いどころかなんだか甘いんだよね。材料は豆?なのかな?Chitchはお汁粉みたいだねと言っていた。(確かに

このまま進んだらどこに通ずるんだろうねと、そのまま山の方へ車を走らせる。
しばらく行くとMountain Wineryの看板が。せっかくだから行ってみようと山をずんずん登っていくと、素晴らしい眺望が。

なぜかしらその眺望だけ見て、そのまま下山。(なぜWineryへ行かなかったのか?)

その後はChitchのたっての希望でゴルフの打ちっぱなしに同行。

私にスイングの様子をビデオ(もちろんうちにはビデオカメラはないので、デジカメについてるビデオ機能です)に収めて欲しかったらしい。Chitchはしきりにスイングをしては、私にどこがおかしいか聞いてくるんだけど、私もプロじゃないんだし、ましてや自分がゴルフをするわけじゃないので、答えを求められても的確に指摘のしようがない周りで打っていた人を見て、Chitchと比較して"なんか違うんだよねー"と言うと、"そんなんじゃ、何が違うかわからん"とChitch。"そんなん、私だって先生じゃないんやから、わからんわ!!"と危うく、けんかぼっ発の勢い。とりあえずなんとなく思う点だけ、正しい指摘なのかわからないけど言ってみる。まあ、そんなに簡単にうまくならないから、スポーツはおもしろいんじゃないの(自分のテニスにもそう言い聞かせる
そしてやっぱりテニスをしなきゃ気がすまない2人。
公園でボレーボレーをして日が暮れた。(ほんとにテニスバカです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (ごん@神戸)
2006-02-21 20:24:44
Mandarinaさま,ご無沙汰しております.

どてにブログのアドレスを教えてもらいました.

じっくり前の分も読んでます.

写真もいっぱいあって,カエルだのヒヨコもいて,

楽しいブログだねえ.

そしてカリフォルニアはなんか良いですなあ.

行ってみたい.



ごん@神戸さま (Mandarina)
2006-02-22 04:23:14
ようこそ、Mandarinaのブログへ。元気?私は元気にやってます(ブログ見ればわかるって?)。また遊びに来てよ!カリフォルニアはいい所だよ。(神戸もいい所だけどね。)また、いつでものぞいて下さいな